2016.1.20(水)この《ぼうや》だあれ?(・ε・ ) | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



わー!
なつかしいなぁ!



『 ・・・・・・・・』



マスター!
このおはなし知ってますか?



『ん?』
『さっきから何見てるの?』  



これこれ!
買おうかな…



『どれどれ?』



これ!
どうしようかなぁ…




『買っても観られないんじゃないの?』



あっ!  
そうでした。
持ってませんでした…







(*・_・*)

先日の朝刊の折り込みに入ってたもの。


それをお店へ持ってきたミキ。


見てたら懐かしくて欲しくなりました。


それなぁんだ?





はい、それはこちらです。(^-^)/



★ 桃太郎     (^-^)/




★ 一寸法師   (^-^)/




★ おむすびころりん  (^-^)/




★ 金太郎  (^-^)/




★ 一休さん  (^-^)/




(。・_・。)ノ

はい!もうおわかりでしょうか!


私が一瞬『買おうかなぁ…』と思ったものは…





ジャーーン!



どれもが傑作の全40話!

まんが  日本昔ばなし  DVD 全10巻





(*・ε・*)


そういえば…


整っておりませんでした…


DVDを観られる環境…


あららら…


ミキ撃沈…


アハッ。。。






おしまい。


の前にコチラをどうぞ!



日本昔ばなしといえば
こちらの龍にまたがる《ぼうや》ですよね。




さて、ここで問題です!(^-^)/



この《ぼうや》の名前はなんでしょうか?



わかるかな…



フフフ…




おしまい。






(⌒0⌒)/~~
昨夜ご来店下さったお客様へ。
当店はとぽっぽをご利用頂きまして誠にありがとうございました

(⌒0⌒)/~~
今夜も皆さまのお越しを心よりお待ちしてます





ではでは、

日本昔ばなし。
笑ったり、驚いたり、涙したり。
懐かしいなぁと思った本日のブログ…

このあたりで失礼しますね。。。






オマケ。

もとい…  

答え。(^-^)/



先ほどの《ぼうや》の名前はこちらです。



   昔ばなし太郎…



オマケで付いてくるらしいです…


もしも私がDVDを買ったその時は
どなたか貰ってください…


昔ばなし太郎人形…


差し上げますゆえに…


(*≧∀≦*)






オマケ。



このチラシを見たマスター。



【 花咲か爺さん 】


あっ!
はなさんかじいさんだ!ですって…



《 はなさんか爺さん 》


話さんか …?
放さんか …?


どっち?



いずれにせよ…


マスターったら…


笑えます…


ウフフ…


ふざけたオッサン…



(笑)





《鶴の恩返しって奥が深い!の巻》
 美樹でした(^^)ハート②