2015.12.13(日)内緒にしてましたが…!(*・_・*) | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



日曜日。



楽しい日曜日。



楽しくて、うれしくて…



そして大好きな日曜日。



はい。



今まで内緒にしてましたが …



私ミキ…





日曜日が…


大好きなんです。






えっ?

知ってるよ。 って …





フフフ…

ありがとう。。。







こちらもどうぞ。


シリーズ【俺のまかない】写真⇒全15枚!

※11月30日(月)~12月5日(土)ですよ~!

(*'-')ノ*:・イタダキマース・:*




★11月30日(月)★みんなでポッポしませんか~!


▲豚肉・きくらげの炒めもの
*白身魚のフライを添えて
▲グリーンサラダ
*ブロッコリー、きゅうり、トマト、サニーレタス、練りもの
▲もずく(亜麻仁油+青シソドレ)
▲具だくさんの汁
*レタス入り。いいお出汁になりますよ。

▲りんご(皮ごと)
▲ララクラッシュ(みかん味)
▲キレートレモン(3分の1)
*ビタミンC & クエン酸
▲ファイブミニ
*食物繊維は大切よ
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠




※ブログのお供



▲長崎《松翁軒》のカステラ





※カステラはこちら!

▲お客様が社員旅行で長崎へ。
そのお土産を頂きました。
マスターと玲ちゃんとミキ。
それぞれ一箱ずつ。(^-^)/アリガトー






★12月1日(火)★いつの頃から変わるの…?

▲すき焼き
*牛肉、焼き豆腐、しらたき、しいたけ、えのき、長ねぎ
▲もずく(亜麻仁油+青シソドレ)
▲ミキ特製ひじき煮
▲具だくさんの汁

▲りんご(皮ごと)
▲ララクラッシュ(ぶどう味)
▲キレートレモン(3分の1)
*ビタミンC & クエン酸
▲ファイブミニ
*食物繊維は大切よ
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠




※ミキ特製ひじ煮はこちら!

▲ひじき煮に豆をプラス
*豆はサラダ用の茹で豆
(大豆、レッドキドニービーンズ、枝豆、ひよこ豆)




※もずく(持ち込み)はコチラ!

▲一番採り  もずく
*沖縄産 (収穫限定)
しゃきっとした歯ざわり。
まろやかな味わいの本格派もずく。
って書いてあります。

まったくもってその通り。
シャキッと肉厚です。(*'-'*)






★12月2日(水)★おかわりあるよ~…!

▲親子丼
▲もずく、特製ぬか漬け・きゅうり
▲ミキ特製ひじき煮
▲具だくさんの汁

▲いちご
▲りんご(皮ごと)
▲ララクラッシュ(みかん味)
▲キレートレモン(3分の1)
*ビタミンC & クエン酸
▲ファイブミニ
*食物繊維は大切よ
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠




※親子丼はこちら!

▲昨日のすき焼きの汁をリメイク
*フライパンで作って取り分けて戴きます
*ミキ、鶏肉を二切れおかわりなり(*'-'*)




※いちごはコチラ!

▲さがほのか(ミキ持ち込み)
*魅惑の割引シール。思わず手がのびましたよ。






★12月3日(木)★正直に言いますね…!

▲具だくさんのうどん(麺は半玉)
*具だくさんの汁、親子丼の具のリメイク
▲もずく(亜麻仁油+青シソ)
*ミニトマトも一緒に
▲ミキ特製ひじき煮

▲りんご(皮ごと)
▲ララクラッシュ(みかん味)
▲キレートレモン(3分の1)
*ビタミンC & クエン酸
▲ファイブミニ
*食物繊維は大切よ
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠




※ブログのお供

▲ロイズのチロル…?チロルのロイズ?
セブンイレブン限定。
*さすがロイズです。
再発売になったらリピ買い決定!(^3^)/ドン






★12月4日(金)★場末?昭和感あふれる…!

▲四元豚のロースカツ
*ブロッコリー、ミニトマト、レタス、たくあん、皮ごとりんご
▲ミキ特製のひじき煮
▲具だくさんの汁

▲ララクラッシュ(ぶどう味)
▲キレートレモン(3分の1)
*ビタミンC & クエン酸
▲ファイブミニ
*食物繊維は大切よ
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠


☆仕入先のスーパー金曜日は《カツの日》
なので金曜日はロースカツの割合が高いです(^3^)/




※ブログのお供

▲柿の宝珠
*白あんに枯露柿を入れて作った柿あんを柿色をイメージして作った羊羹でコーティングしました。とさ!




※柿玉ようかんはこちら!

▲身延山《甘養亭》
玉手箱のような化粧箱。二段重。

ちなみに…

柿は東アジアの固有種。
日本から世界に広まり学名でもKAKIの名前が使用されています。
ですって… ('-'*) ヘェ~






★12月5日(土)★素敵な女性・・・って!

▲天丼弁当(ご飯小盛・タレ少なめ)
*海老、いか、きす、かぼちゃ、いんげん、まいたけ(サービス券にて)

※天ぷらで満腹満足。
ごはん全て残し冷凍保存。(*'-'*)

▲ミキ特製のひじき煮
▲ブロッコリー+ミニトマト
▲具だくさんの汁

▲りんご(皮ごと)
▲ララクラッシュ(みかん味)
▲キレートレモン(3分の1)
*ビタミンC & クエン酸
▲ファイブミニ
*食物繊維は大切よ
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠


※天丼弁当は出勤時間に合わせて電話注文。
待ち時間がなくて便利です。(^-^)/
*《天丼弁当ごはん小盛450円》






(⌒0⌒)/~~

【今週のツボ】

★日々感謝のまかない。
好き嫌いしないで何でも食べます。
ドンドンと。( ̄0 ̄)/ドーン


ドンドンと?
はい!
ドンドンです!


あっ!
違ったわ!  ヾノ゚∀゚*) チガウチガウ


もとい!( ̄0 ̄)/


ドンドンドーンでしたね。

親子丼。
天丼。
あとひとつのドンは?


。゚(゚^艸^゚)゚。

うどん。でドン!


これにて三役揃い踏み~!?

ドン、ドン、ドーーン!

あら、楽し。。。(*'-'*)


マスター!
楽しい。
うれしい。
美味しい。
そんな
まかないを
いつもありがとうごさいます。

ごちそうさまでした♡



(⌒0⌒)/~~
今週もお付き合い頂きましてありがとうございました。



 
ではでは、
このあたりで失礼しますね。。。







ミキのこと…


なんでも知ってるんですね…


フフフのフ … … …





《しばらく言わないから許してね!の巻》
   美樹でした(^^)ハート②