2015.8.21(金)営業部長として!モラル編!?(*u_u) | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



あれは少し前のことでした。


どれくらい前か見てみましょうね。


どれどれ?
あ~!
そうですか!
7月7日。
それは、それは…
へぇ~、そうでしたか!
あれは七夕の日だったのね。





(*・_・*)♪

どうして日付がわかったかというと
それはコチラです。



ジャン!



この写真を撮った日。
雨上がりの火曜日。
普段通りに出勤しました。



すると…
ビルの入り口正面にピカピカに磨かれた黒塗りの一台の車が停まっていました。


今走り出すその瞬間…


その黒塗りの傍らにはスーツを身にまとった男性がひとり。


その両の手を腰のあたりで組んで深々とお辞儀するそのカレ。


走り出した車がその辻を曲がるまで顔を上げません。




そして、
そのピカピカ黒塗りカーが見えなくなったや否や顔を上げ『ペッ』と唾を吐きました。

(ヤダッ!見たくない…)




そしてそして、
後ろ手に持っていた火の着いたタバコをプカリと一服、二服。

(あの~!路上喫煙禁止なんですけど…)




そしてそしてそして、
あろうことかそのタバコをポイッと…


そうです。
タバコをポイッとです。




ほら見て~!

その現場、証拠写真です!(*・ε・*)








何事もなかったかのようにビル内へ戻るそのカレ…

いえいえ、ポイ捨て男!



(・_・)



(・o・)



(・・;)



( ̄□ ̄;)



(-_-#)



(`_´メ)



(-_-;)-c<^_^;)


『ちょっとスミマセン!』
『ここにタバコ捨てないでください』
『ここビルの前…』
『自分達のお店が入ってるビルの前ですよね』
『その玄関口に捨てないでください』
『拾ってね…』




(・_・)エッ…
(キョトン。キツネにつままれた様な顔の
タバコポイ捨て男…)






(*・_・*)♪

言っちゃった…
言わずにいられなかったの…
自分達が働くビルの玄関先にポイ捨てだなんて…
なんかヤダ…
モラルの無さが悔しくて…
言っちゃった…





(*・_・*)♪

お店へ行ってマスターに報告。


かくかく、しかじか…
うんぬん、かんぬん…


話してて気づきました。
あの車に乗ってた人って
もしや、おっかない系の人?


どうしよう。

ポイ捨て男がそのおっかない系の人に…
『あの女、さらっちゃいましょうよ』
って言いつけたらどうしよう。




(/≧◇≦\)
キャーッ!
マスター、どうしよう!
あの人達ミキをさらいに来るよ!
どうしよう、怖いよーーっ!



(*・ε・*)\('_') オイオイ
来るわけないだろ!
そもそも、そのポイ捨て男がそんな事で女の子に叱られたなんて恥ずかしいこと告げ口しないよ。



(*'-'*)
それもそうだわね。
ホッ…
よかった…。




はい、おしまい。





営業部長として…(笑)
《はとぽっぽ》が入ってるそのビルの前を汚されることがとてもイヤなこと。



そして…
ワタクシ美樹。
言うときは言います、申します!
ブラックミキが顔を出す?
でもこのおはなしはブラックじゃないですよね!

ねっ!?(*・ε・*)






(⌒0⌒)/~~
昨夜お越しのお客様!
ご来店頂きましてありがとうございました♪

(⌒0⌒)/~~
花の金曜日の今夜も
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


♀_(`O`)♪
昨夜の口開けの曲
♪蛍     サザンオールスターズ

ラストの曲
♪百万本のバラ    加藤登紀子






ではでは、

営業部長としてというよりも《人として》かしら?と思った本日のブログ…

このあたりで失礼しますね。。。






オマケ。


先程パチリ!



諏訪祭り。

今夜から明日、明後日は立川南口の夏祭りです。

ワッショイッ!!\(^.^)/





ところで皆さんならどうするのかしら…




《大人が大人を注意するとは!の巻》
   美樹でした(^^)♥





このブログは【はとぽっぽHP】《ミキBlog》より【2015.8.21(金)☆営業部長として!モラル編!?】を転載・編集したものです。