2015.2.27(金)ピカピカツヤツヤだなぁ!って… (*'-'*)♪ | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。

春はそこまで来ているよ。


そんなワクワクした気分で向かった先はど~こだ?


ルンッ♪





それはちょうど一週間前の2月20日(金)
ワタクシのお誕生日の日のおはなしです。



ルンッ♪

向かった先のエントランスのお花。


コチラをご覧になってピンッときた方はかなりの事情通 !?




(*'-'*)ピンッ♪


『マスター!行ってきましたよ!ほ』
『ほら、見て~~っ!』



おっ!おおっ!
ピカピカ、ツヤツヤだなぁ!


『今日は検定のモデルだったの』
『だからデザインはこの前のと一緒』
『これね、フレンチネイルっていうんですよ』


んっ?んーーー!


『ナナちゃん先生もメンズ先生も元気でしたよ』


おっ!そうか~!


『ナナちゃん先生は髪をバッサリ。ショートカットもすごく似合ってましたよ』


おっ!そうか~!


『マスターもう一回見て~!』
『このキラキラもいいでしょう!』



おっ!これでまた仕事がんばれるね!


『はい!これだとね、自爪が伸びてきても違和感がなくていいんですよ~』


んっ…


『このデザイン、好きなの~!』


んっ… … … …


『ちゃんと聞いてますか?』


んっ…!聞いてるよ…


『じゃあ、このデザインの名前は?』
『このデザインはなあんだ?』


んんっ!


。゚(゚^艸^゚)゚。



毎回ネイルが変わる度に見せられ、長々と話しを聞かされるマスター。


心なしかほめ言葉のボキャブラが増えてきたような気がします。





お誕生日に出向いた先は…

立川北口《ナナちゃん先生》のネイルスクール&サロン【ナナミルク】にお邪魔してきましたよ。


今年2回目のネイルです。


この日は【ナナミルク】のエデュケーター検定を受験のお手伝い。


エデュケーター検定のハンドモデルをさせて頂きました。


受験生はスクールの卒業生で現在はご自宅でサロンを開いている素敵で可愛いネイリストさんです。


お話しの仕方、言葉使い、声のトーンが心地よく耳に響きます。


サロンワークにはとても大事であろう会話もすごく楽しい。


癒し、そして楽しいひとときを過ごしてきました


もう一回どうぞ!( ^-^)ノ°☆


検定の課題。
デザインは…
フレンチネイル+ラメライン。
カラーは…
好きなもの。


またまたピンク。
ビビットピンクで仕上げてもらいましたぁ!



春はもうそこまで。
ネイルピカピカでミキウキウキ。
という、そういうおはなしでした。


チャンチャン!ペコリ _(._.)_ ペコリ





(⌒0⌒)/~~
昨夜お越しのすべてのお客様!
ご来店ありがとうございました♪


(⌒0⌒)/~~
花の金曜日の今夜…
皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪





ではでは、

気づいたらもう金曜日になってた本日のブログ…

このあたりで失礼しますね。。。





オマケ…

ネイルの日に入ったコンビニでのこと。

『レシート頂けますか!』

『あっ!はい ! 』と…

渡されたレシートがコチラ!

『あっ!はい!』と言ったかと思いきや、突然折り始めた店員さん…

こういう形で受け取ったの初めて~(*≧∀≦*)




『ネイルのデザインなぁんだ?』
(※ブログを読み返さずにお答えください)





《さりげなくほめてますかぁ!の巻》
   美樹でした(^^)I





このブログは【はとぽっぽHP】《ミキBlog》より【2015.2.27(金)☆ピカピカツヤツヤだなぁ!って… 】を転載・編集したものです。