2015.2.1(日)カレーは飲み物だ!って…ヾ(・・;) | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



日曜日。

何故か早起きミキばあさん。

ゆっくり寝ていればいいものを…




朝一番。

何故かテレビをつけるミキばあさん。

いつもはラジオをスイッチオン…




それは5時2分のこと …

外は真っ暗 …

北風ピープー …

ピープープー…

(*u_u)





(。・_・。)ノ

はい!今日は日曜日。
日曜恒例のこちらをどうぞ。



【俺のまかない】写真⇒全13枚!

※1月19日(月)~1月27日(土)ですよ~!

(*'-')ノ*:・イタダキマース・:*



★1月19日(月)★ウーッ!ジャンボーッ!

▲カレーライス
*カレーにはマッシュルームがゴロゴロと
*ふっくらの牡蠣をトッピング
*福神漬けを添えて
▲マスターお手製・マカロニサラダ
▲具だくさんの汁
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠



※カレーはコチラ!

▲この日は仕入れ先のスーパー、カレー類が3割引き。
『だから買ってきた~』とマスター。





★1月20日(火)★初◯◯!お買い物編!

▲ハムエッグ
▲冷たいお蕎麦
*信州安曇野のお蕎麦
▲マスターお手製・切り干し大根、たくわん、昆布のにしん巻、
▲具だくさんの汁
▲ヨーグルト(ダノン)
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠



※お蕎麦はコチラ!





★1月21日(水)★その男、あらわる…!?

★【親知らず抜いた日】

▲ピザまん(ミニストップ)
▲具だくさんの汁
▲ヨーグルト(ダノン)
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠

(。・_・。)ノ
柔らかいもの。と思ってピザまん購入。
結局、半分しか食べられずでした。
( ̄▽ ̄;)イタイ



※ブログのお供

▲なめらかダブルシュークリーム(ミニストップ)



▲結構大きいです。(-^〇^-)。





★1月22日(木)★ほはひはへへふ…!ん?

★マスター故郷へ帰省。まかない時、マスター不在のため自分で支度しました。

『だからレトルト?』
『いえいえ、歯医者さん帰りなので影響のないものを…』(*´艸`*)

▲カレー・キャベツ
*カレーはセブンPREMIUMの中辛ビーフカレー(レトルト)
*180g   129kcal
※ライスの替わりにキャベツの千切り
*梅干しを添えて
▲おでんのウインナー巻、たくあん
▲ヨーグルト(ソフール)
▲具だくさんの汁
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠



※ブログのお供

▲ミスド



※ミスドはこちら!

▲お客様からの頂きました(^3^)/アリガトー





☆1月23日(金)★初◯◯!… … …!

▲カレーライスならぬカレー豆腐
*ごはんの替わりにお豆腐を。
*里芋をトッピング。梅干し添え
▲具だくさんの汁 (具少なめ)
▲ヨーグルト(ソフール)
▲みかん(山口県産)
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠



※カレーはこちら!

▲またまたマルシェなり
*この日は本当は《サンマの開き》
せっかく焼いてもらったのに食べられず急遽カレーに。
*親知らずの抜歯後の凹みが気になります(*u_u)
*ちなみにマスターはサンマでした





☆1月24日(土)★あらっ、珍しい…!

▲温かいうどん
*具だくさんの汁を利用して
*麺は讃岐風うどん(半玉)
▲お寿司屋さんのちらし寿司
*きびなご、シメサバ、たこ、玉子、長いも漬け
▲漬け物 (かぶ、きゅうり)
▲ヨーグルト(ソフール)
▲みかん(山口県産)
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠





(⌒0⌒)/~~

【今週のツボ】

★この週の水曜日に親知らずを抜歯。
だから?
『カレーなら食べられるかも』と…
6日中、3日カレーでした。

『カレーは飲み物だ』とどなたかが言ってのを思い出しました。(*´艸`*)



★土曜日の《ちらし寿司》は
立川南口の有名繁盛寿司店の方から頂きましたぁ!

それはもちろん美味しゅうございました。
(⌒0⌒)/~~





以上です。
今週もお付き合い頂きましてありがとうございました。
(*^3^*)マタネー





ではでは、
このあたりで失礼しますね。。。



さあて、北風に負けずにお出掛けしようっと…
.(*・_・*)♪




《ダイエット中なの忘れてたぁ!の巻》
美樹でした(^^)ドキドキ





このブログは【はとぽっぽ】《ミキBlog》より【2015.2.1(日)☆カレーは飲み物だ!って…】を転載・編集したものです。