2014.12.25(木)クリスマスの悲劇…!('-'*) | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



『そおーっと … 』


『そおーっとね … 』


『そおーっとだからね … 』






(*・_・*)♪

さかのぼること何年前でしょうか!

まだチビッコの頃のおはなしです。



あれは誰だったのか…

おそらく親戚のおばさんだったように記憶しております。


『はい!これどうぞ!』と…


クリスマスの象徴。

厚紙ブーツに入ったお菓子の詰め合わせのプレゼント。

一才年上の姉とお揃いです。(*'-'*)



そしてその悲劇は親戚のおばさんが帰ってすぐにおきたのです。


『ミキちゃんのそのブーツかしてよ…』

『えっ?どうして … 』

『いいからかして … 』

『どうして … 』

『 … … … … … 』

『どうするの … 』

『あのね、はいてみたいの … 』



(*u_u)

その年のクリスマスにその姉は《おたふく風邪》


『こわれちゃう』ってわかっていたけど《おたふく風邪》の姉を思いやったのかどうか…


『うん!いいよ!』

『でも、そおーっとだよ!』

『そおーっとあるいてね!』




ヽ(*⌒▽⌒*)ノワーイと喜ぶ姉。

(;・∀・) 大丈夫かなと案ずるミキ。



最初は『そおーっと』でした…

だんだん楽しくなる姉…

おたふく風邪はどこへやら…

あっちの部屋、こっちの部屋…

歩き回る、見せ回る…

調子にのりキャッキャッと小走り…



(・o・) アッ

( ̄0 ̄;  アララ

(丿 ̄ο ̄)丿 アレー



『こわれた … 』

『ごめんね、こわれちやった …』



よりにもよって右足に履いたチビッコミキのブーツが壊れちゃいました。


先に泣き出したのはおたふくの姉。

チビッコミキも負けじとギャン泣き。


『うわーん!うわーん!』
『ぎゃーん!ぎゃーん!』と…



。゚(゚^艸^゚)゚。

クリスマスになると思い出す『クリスマスの悲劇・チビッコ編』でありました。


チャンチャン!    ペコリ  _(._.)_  ペコリ





♪ジングルベル♪♪ジングルベル♪

《ぽっぽ》のクリスマスは…



《マスターのお誕生日》兼《クリスマス》ケーキ。

マスターと玲ちゃんとミキと三人でパクパクと。

お客様から頂きました~!




シャンパンで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

正真正銘のシャンパン。
《FLEURY・フルーリー》2005

素敵な女性のお客様からの贈り物です。




ホント頂いてばかり…(*u_u)

『ありがとうございました』
『とても美味しかったですよ~』




(⌒0⌒)/~~
昨夜お越しの皆様!
『ご来店ありがとうございました』


(⌒0⌒)/~~
クリスマスの今宵も
皆さまのお越しをお待ちしております。



みんなで盛り上がりましょう!

メリークリスマス!(*^▽^)/★*☆♪




ではでは、

お花屋さんで早くもお正月飾りを見かけた本日のブログ…

このあたりで失礼しますね。。。




サンタさんが…


開けてみたら…

。゚(゚^艸^゚)゚。

大好きなリトルミイ…

うれし~い!
『ありがとうございま~す♪』




《三姉妹の三女です!の巻》
美樹でした(^^)ドキドキ





このブログは【はとぽっぽ】《ミキBlog》より【2014.12.25(木)☆クリスマスの悲劇…!】を転載・編集したものです。