~術後3年​~


思い立って久しぶりに更新します。


この2月で術後3年が経過し、

エスワンタイホウを終了してから

初めてのCT検査がありました。


無事再発はありませんでした。


通院は2ヶ月/回から3ヶ月/回へ

ステップアップしました。


以前より先生から気にかけて貰っていた事、

妊娠についてです。


エスワンタイホウを終了してから

半年経過すれば抗がん剤の影響はなくなり

妊活をして良いと言われていました。


検査の日、再発が無かったことを確認し

先生に妊活について聞きました。


先生は笑顔で

『元気な赤ちゃんを産んでください』

と言ってくれました。


まだ妊娠してないけどって

心のなかでツッコんでましたが

とても嬉しい言葉に

にやけがとまりませんでした。


ガンになって生きることに精一杯だった私が

素敵な彼と出会い結婚でき

子供を持つというチャンスが巡ってきました。


このチャンスを逃したら

後悔する気がして

たぶん絶対後悔すると思うので

次のステージに進みます。



~次のステージへ~​


妊活を始めることにしました。


術後3年でまだ完治はしていません。


5年経過し完治してからでも

いいのかもしれません。

自分の健康優先に考えたら

それが1番なんだろうなとも考えました。


でも抗がん剤の影響で同じ年代の人よりも

生殖機能は落ちていること、

その状態で、妊活を先延ばしにし

今以上に生殖機能は衰えて

妊娠確率が低下し

それで小さいころからの夢でもあった

自分の子供をもつということ、

それが叶わないのは

後悔するなと思いました。


なので私は妊活をしょうと思います。



これからは妊活についても

自分が振り返られるように

そして少しでもAYA世代の人たちにとっての

情報源になるように

少しずつ更新できたらな思います。




読んでくださってありがとうございました。


次もまた見てくださると嬉しいです。