最近投稿していなかった。

理由はあまり病気に関わることを

目にしたくなかったから。

自分の精神を安定させるために、

心の健康のために避けていた。

でも今日は少し近況を残すことにした。



前回の記事からTS-1何クールしたのか、

たぶんあれ以降は

TS-1を1回90mg→80mgに減量して

休薬なく過ごせている。

副作用もそんななくて

たまに頭痛とかが出たりするくらい。

ドセタキセルより全然体は楽に

治療できている。

白血球や好中球とかも

だいぶ回復してて

いい感じに正常値を保ててる。

食事も凄いことに

食欲旺盛すぎて

食べすぎてしまうほど。

タンパク質も多く食べるようにして

糖質は制限して

体重も去年の11月から4キロくらい増加。

顔を元々のまん丸に

体にもお肉が付いてきて

骨骨しさが少し和らいだ。

髪の毛は4-5cmは伸びて

最近は帽子なしで外に出れるようになりつつある。

ちょっとずつ前進している。

あっという間に術後1年も経過し

昨日2/16CT検査を受けてきた。

前回造影アレルギーが少し出てしまって

造影剤使わずにCT検査をした。

造影剤使うのが一般的だし

より精度があがるから

内心、造影剤使って欲しかったけど、

診察の時に先生が

使わなくても細かく撮影して

確認するから大丈夫ですって

言ったからちょっと心が楽に。

検査の結果は、

゛再発なし゛

診察室でほぼ半泣きでその答えを聞いた。

病院にいくまで

検査を受けるまで

診察を受けるまで

怖くて不安で仕方なかった。

酸欠で手は痺れるし

立てばふらつくし

緊張しすぎて

迷走神経反射というものが起きてて

今にも意識が飛びそうなくらいだったけど。

ひたすら

「あせらないあわてないあきらめない」

「生きる生きる生きる」

って心で言いながら

落ち着けさせて

何とか意識を保ち

再発なしの言葉を貰い

もう半泣き。

なんとか初めの1年を

乗り越えることができた日となった。

そして今後は

あたしの病状的に

術後の免疫染色で上皮マーカーが陽性に

それでステージ4

本来なら1年で抗がん剤止めるけど、

もう少し続けた方がいいって言われて

恐らく2~3年。

色々代償はあるけど

でも生きるために頑張って続けようと思う。

仕事も抗がん剤中は休職継続しょうと

思っていたけど、

流石に復帰することにした。

あと半年。

半年間で本格的に体力戻して

復帰する。



そんな感じの近況でした。

何とか何とか1年乗り越えることができ

本当に本当に

周りの支えがあってだと思う。

感謝してもしきれない。

人は1人では生きいけない

ほんとに実感した1年。

他にも色々あったし

辛かったけど

少し成長できたと思う。

これからも頑張ってく。


~つづく~