10月はじまりの手帳が増えたのは去年あたりでしょうか。


毎年新しい手帳を購入するのが楽しくて、一緒にスケジュールシール等もちまちま買い込んでいます。


その日の出来事や感じたことをシールと共に書き込み、彩り、それを後日見返して、あぁこんなこともあったなぁ、この時は大変だったなぁ等と振り返る時間が好きで、何年も続けています。




しかし2015年の手帳は。。。


4月以降の書き込みがさっぱり無い。




今までは、たとえ忙しくても、数日後になっても、必ず手帳に事柄と感想を書き込んでいた。



書くことが何もなかったわけでもない。


今年は彼氏と旅行にも行ったし、夏祭りも行った。


夏祭りの前には2人で浴衣も買いに行った。


近所の河原で花火もした。


山登りをして、ふもとで食べたカツ丼がめちゃくちゃおいしかった。




それなのに、なんで一日の終わりに、その日の出来事を振り返らないんだろう?



。。。たぶん、思い出したくないからだと思う。





もう書かないと思うので、過去の備忘録を少しだけ整理しました。


思い出したってつらい気分にしかならない。


そろそろ限界なのかもね。