「ダンナが居ない日は嬉しい」


「早く帰って来ると面倒くさい」


私のまわりの既婚女性がよく発する言葉です。



さっっっっぱり意味がわかりません。((>д<))



なんで居ない方が良い人とわざわざ結婚するんだろう。


そんなに煩わしい人と過ごすのなら一人の方が良いのに。




だけどそういう人が意外に多く(新婚さんにも)


共通点を考えてみれば彼女たちはいずれも「モテ女」だった。


彼女たちは自分が好きな相手ではなく、自分を愛してくれる相手を選んでいるように思える。


それはモテる女子の特権。


無条件に自分を受け入れてくれる相手と過ごすんだから、煩わしくなんかないんだ。


だから私にはわからないんだ。


そんな人は居ないから。





「脳内.ポイズンベリーを越智さん目線で読み返す」という試みをしていたら(単に暇つぶし)、ふとそんなことを思った。


私の恋の教科書はいつだって漫画です(´∀`)