正式なタイトルは
「アイドルマスターSideM11th STAGE ~EVER EVER@FTER~ Day1に現地参戦したドラレジェPの話【前篇】」
となります。文字数も文章量も長いです。
どうも、雄志です。
先日9月12日(土)、13日(日)にTOYOTA ARENA TOKYOにて行われたアイドルマスターSideM(以降サイエム)のライブに行きました。
現地ですよ!現地!!!(2回目)
今回も紆余曲折ありましたが両日参戦となりました。無事両日つかみ取れたことに感謝……(MOIW2025の記憶)
前回(10th)はこちら↓
アイドルマスターSideM10th(文字数)Day1に現地参戦したドラスタPの話
アイドルマスターSideM10th(文字数)Day2に現地参戦したレジェPの話
前篇ではライブ前の出来事を書きます。あまりにもいろんな事があったので。
1日目は10thのライブTシャツにブルーグレー(レジェのユニットカラー)のパーカーで参戦です。ズボンが深緑だったのでまるで一般通過オズでしたね……。一般通過オズだったんだと思います(?)
そんな一般通過オズPは、まず新宿に向かいます。
南条光くん!!!!!!
輝と同じヒーローアイドル、好きな子なのでこれは行かねばと朝早くから行ってきました。
人通りが多いので、ササッと撮って移動します~~。お誕生日当日はサイエムに忙しくてお祝いがあまりできなかったけど、おめでとうだったよ~~!!!!!!(?
そういえばこの改札付近で前に私は「雄志さんが消えた」言われたな……(そこにいましたけど)。
雨による湿気で地下鉄乗り換えに汗が……パーカー脱ぎました。完全にサイエムにライブに行くPです。向かうは渋谷駅。
961の冬馬だァ↑
時間に少し余裕があったので、見てきました。すげえやあ。
で、本命はアイドルマスターシンデレラガールズ(以降デレマス)の総選挙特別展示。
アイドル190人分のポスターがあったぁ……。
私はサイエムPみたいになってるけど、デレマスPは11年やってますんでって顔して見てきました。
チラシも配ってて、一般通過(Pじゃない)人が「マタ総選挙?( ´_ゝ`)」って言ってたのがすごい実在性がありましたね。
うん、私もマター?っておもてる。(個人の感想です)
名残惜しいけど、どんどん行きましょう。
渋谷駅の半蔵門線と銀座線、遠いよ!!!!!!(半ギレ)
山手線使えばこんなことしなくていいんですよ知ってます(東京メトロ24時間券を買っている人の言い訳)
秋葉原のPステに出勤し、ツアマスですよ!ツアマスー!!!!!!
MOIWのカードフォリオを買いたかったので、秋葉原まで移動してきました。
ヒーローアイドル、担当2人の偶然ショット。
本番前のドラスター!!!
軽快にエクスプロージョンもする。
秋葉原でMOIWのカードフォリオ買ったら卯月きたので勝ちとします。
— 雄志(ときたまうどんP)🌻🌸💫🍮 (@tokitama_yushi) September 12, 2026
(ツアマスもやったけど、それはまた明日に) pic.twitter.com/BGOCpDwufB
やっと卯月きたよ~~!!!!!!
食べかけのパン~。
キッシュだけじゃお腹すくかと思ったらめちゃくちゃ具だくさんでおいしかった。
「はあ~食った食ったァ」が自然と出ました。
俺氏P、オズ化が進んでる……。
ちょうどレビュースタァライトとコラボってて、テンション上がってたのもある。
のんびりしすぎて、予定よりも30分遅れてます!!!
遅れてても出勤しましょう。
315プロダクションに出勤です!!!(Day1)
新木場駅にジョイポリコラボのポスターハッケーン!!!
ちゃんとSideMって書いてある~~!!!
東京テレポート駅にて。なんかこういうのあると撮りたくなるのよね。
応援広告もありました、目が合うよ~暁ナハトと~(タイムプリディクションはいいぞ)
会場は意外にも近かったですが、小雨です!!!
後篇に続く
(ライブの感想文がメインになります。)








