【旅の話】理由あって!静岡→名古屋!!!な話【後半】 | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

でらますRTAか?(計画立てながら)

 

どうも、雄志です。
先週の29日(土)に静岡は富士市、翌30日(日)に名古屋へ行ってきました。その旅行の話を書きます。語彙がなくならないように気をつけます。

ここでは、30日(日)の話を書きます。

29日(土)の話はこちら⇒富士山【旅の話】理由あって!静岡→名古屋!!!な話【前半】

 

朝8時頃、新富士駅からスタートです。

あいにくの曇り空、結局富士山は見えなかったなあ……。

 

浜松駅からめちゃくちゃ晴れてきましたけど、天道輝特効ですか?これは。

名古屋駅に無事到着です!晴れてる!暑い!!!

 

忘れないうちに、名鉄観光さまに行きましょう。地元Pのみなさまの集合知のおかげでなんとか着きました。「→→→SP」を脳内BGMに。

てるー!いるー!!!(嬉しい)

もちろんデレマスもあります!

デレとエム並んでます!!!!!!嬉しいねえ!!!!!!

近くには、九郎くんがいました。こんな近いの?!

 

さて、続いてはツアマスですよ!ツアマスー!!!!!!

(しれっと言っていますが駅の反対側です)

ドラスタの推し棚!!!ありがとうー!!!

かっこいいよね……これがうちの担当です。

名刺を置いてきました、なんか知っている方がいっぱいある……(よくあるやつ)。

やっぱり、ドラスタですよねえ!!!

この笑顔が好きなんですよ……(前日の遊助のライブを思い出しながら)(衣装よかったなぁ……)。

卯月のツアーモードはやっとSTEP1終わりました。道のりは長い……(のんびり勢なので)。

ちなみに私がツアマスやっていた台のすぐ近くに雨彦のちびぬのクレーンゲーがありました。なんでこんな担当大集合してるの……。

カードをちょっと掘っていたら、千早さんのCOきました。もしかして遊助のひまわりが触媒に?(嬉しい)

 

千種って、千早のお母様のお名前と聞いたんですが。。。(千種区という表示を見ながら)。

今回、でらますに行くことになった一番の目的。

P名に「うどん」がついているならば、味噌煮込みうどんのお店で仕事をしている担当のところに行かなければ。

それもうどんのポーズのところで。

ということで、行ってきました。このために名古屋に来たと言っても過言ではない。

そろ~っと座ったところが、ちょうど雨彦が見える位置でした(なんていうか意外だったのさ)。

味噌煮込みだから、と思っていたら意外にもうどんが硬め!オヤッ!私はなじみがあるが(武蔵野うどんも硬めなので)、意外でしたね。

同僚Pの皆さんもいましたけど、地元の方ももちろんいて、なんか普通の生活の中にこうして掃除のお兄さんがいるのが嬉しいな~と思いましたニコニコ。

今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ

 

さて次はクリスさん!!!

すごい熱気と人混みでややダウン寸前……オズじゃないけど「(関東に)帰りたい……」が出ました。なんか文脈が違うんだよなあ

中部MIRAIタワーさんで一度休憩……。クラファがお世話になり、今はデレマスがお世話になってますね。

駅メモに「砂田橋あきら」ちゃん(写真一番上)がいるので、一緒に撮影。このくらいの元気はありました。

 

予定よりも早めの時間の新幹線に乗って帰ります。

自由席をとっていたので座れるかな……と思ったら、意外にも空いてました。よかった助かった。

叩くと凍る保冷剤を使ってクールダウン……余韻とかそういうの……ない……。無事、掛川あたりで元気になりました。よかった!

ところでなんか天気曇ってるんだけど。

名古屋にいる時だけ発動する、天道輝特効ってコト?!

もちろん帰りも富士山は見れませんでした。

 

関東、涼しくないですか?(名古屋がめちゃくちゃ暑かった)。

 

ライブあったり、歩き回ったりしたのもあって主に脚にダメージが……普段こんなじゃないんだけどなあ。

でも遅めの夏休みの旅行!泣いたり笑ったり、とっても楽しかったです。

なによりも好きな人にあいに行くことができたので!

 

で、この2週間後にまたライブがあるんですけど(SideM11th)(両日)

今度は関東なのでそんなに大変じゃない……というとでもお思いですか?(突然生えてきたカレーパン)(お台場って意外と時間がかかる)

荷解きをしたと思ったらまた荷造りの始まりです。まずは熱中症対策グッズをまたそろえなければ。。。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!!!!!

そいでは、またー。