なんどでも行こう。
どうも、雄志です。
先日、八景島シーパラダイスに行ってきました。
1年ぶりです。
前回はこちら⇒
再び理由あって!八景島シーパラダイスに行ってきた話
今回も年度末書類作成やらなんやらいろいろありましたが、
「これが終わったら八景島に行くんだ」
と自分に言い聞かせ頑張ってきました。
今回は平日に行ってきました、この日のための有給休暇。
前回、♪走れ ゲートへ 遠くの君に近づく(アイドルマスターシンデレラガールズの「Dreamy Aniversary」)を脳内BGMにしていたら、雨彦とばっちり目があって「は?!(なんていうか意外だったのさ)」事件が起こりましたが。さて今回は。
「あ、プロデューサーじゃん」
突然のシュウアマミネ!!!
ということで、約1年後にまた来ました!!!
今回はワードラリー……パッション散歩!!!をしつつ、イベントにも参加しつつ回っていきます。
ペンギンさんのパレードは、朝の時間はギリギリ間に合わず、夕方はばっちり見れました。かわいい……ありがとう……これが見たかったん……。
ドラスタもいたーっ!!!
パッション散歩はけっこー歩きますけど、普段健脚が過ぎるPは「いやこのくらい歩けるが?」って顔していました。うんおまえさんが普通じゃない。
ほぼ等身大パネルの前も何度も往復しましたね。。。
これよ……
平日なので、旅行の学生?とか団体の人が多くて「かっこいい人いる」言われるとニッコリしてしまいますね、うちの担当です。
しかも、この日は珍しくレジェP全開で行ったので間違いなく「推しなんだろうな~」って思われたと思います、雨彦Pです。担当Pです(念押し
今回は海の生き物たちのライブも見たいので、早めのお昼です。
「かけがえのないもの、カレーのじゃがいも」だね、ちびてる。
コースターで桜庭が来ました、
コースターの桜庭、カレーのじゃがいもの翼(正確には八代さん)、ちびてる
We are DRAMATIC STARSってことでいいですよね?(
思ってたよりも辛かった……けどおいしかった。
水族館内のトイレから出てきたら入口スクリーンの雨彦とばっちり目があった時の心境について(まーじでびっくりした)
昼の時間帯のライブは、サイエム仕様とは聞いていたけどここまでやってくれるんですか?!?!
クラファの「We'll find a way」をBGMにペンギンたちがタタターッと歩いていたのを見て、サイエム10thの1日目でクラファくんたちの成長を後方先輩ヅラしたレジェの幻を思い出しました。
そして「リフレインアトリウム」である。
シロイルカさん2頭が出てきた瞬間覚悟はしていましたが、いやまさかフルでいいんですか?!?!
Pは涙しました。ありがとうシロイルカさん。
特にクリスさんが言っていた「セイレーンの歌声」と例えられる声が素敵なコーラスになっていて……あの……どうしたら……。
ハンクラで「わーい」していたら、最後にきたのがスプスタでした。
Kアリーナの記憶も相まって私はもう感情がいっぱいいっぱいでした。ありがとうイルカさんたち。手拍子している場合じゃないの。
爆速で大水槽に戻るP。スーパーイワシイリュージョンを見届けますよ!!!
とはいえ、前回も見ているのですが……、改めてこの1年を経てのスーパーイワシイリュージョン。
3連コンボで私はもう立ち直れませんでした。
しばらく大水槽の前で私は呆然と水槽を眺めていました。
雨彦Pになったきっかけの曲、10thライブの思い出の曲、そして1年前の思い出と今までの様々な思い出。全部一気にきたらもう……むりっす……。
10分後、Pは回復しました。
サメのとこに英雄さーん!!!
サメって怖いイメージがあるけれど(ジョーズとか)、実はそんなことなくて、サメのことをたくさん知る事が出来てよかった。
あとみんなハチワレに反応してた。
1年ぶりだな雨彦ー!!!
めっちゃ揺れたんだけど、雨彦のとこだけいけすが綺麗でした。なるほど掃除屋(
パッション散歩無事完走!!!(お供にきてくれた乱ちゅんも)
特典のカードはカフェパレでした、カミヤーッ!
時間があったので、再び大水槽へ行き20分くらいぼんやりイワシたちを眺めていました。15時くらいになると、団体の元気なみなさんが一気に帰るのですごく静か。
しかもBGMが夕方くらいのゆったりした曲だから余計に穏やかな気持ちになれました。
クリスさんに「今日は1日楽しかったですか?」と聞かれたような気がするそんな感じ。
「たまにはこういう時間もいいよね~」なんてレジェ3人と並んでぼんやり眺めている、とても贅沢な時間の使い方をしていました。ここ最近の黒いもやもやを掃除してくれたんか雨彦。
さて帰ろうかな。
これで終わりじゃなくまた来ような!!!
帰りの京急でまた「リフレインアトリウム」を聴いて静かにじばくし、横浜から乗った湘南新宿ラインでめちゃくちゃよく寝てました。
そいでは、またー。













