【ややネタバレ注意】お文具雑貨店とわいのおうち展に行きました【おぶ活】 | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

今日は有給だったので。

 

どうも、雄志です。

今日は初めてお文具さん関係のイベントに行ってきました。

 

まずは、越谷レイクタウンのお文具雑貨店。

とテンション高いツイートをしていたら、華麗に通り過ぎていました大丈夫じゃねえな?

冷静になったら、お文具さんの声普通に聞こえるな?

 

ということで、

本当にバッククロージャ持っていきました、2枚。

平日の午前中に行ったので、かなり人が少なく、通りがかった小さい子がかわいいなにこれ~って言ってるのを見ると「お文具さんだよ~~」って教えたくなりますねニッコリ

個人的に、この猫さんの表情な~。。

あと、ゼリー師匠は徳を積んでいるらしいので、もしかしたら飛翔できるかもしれない(天官賜福の世界を考えたら

その時はぜひ太子殿下の味方になってほしいなー。。。(余談)

 

駅メモつながりの方から教えてもらったつけ麺がおいしいお店で、早めのお昼を済ませた後、今度は池袋へ!!

ぶん学者の家庭訪問です!!

やや迷いましたパルコ本館。

平日だから空いてるかなと思いきや、意外にもぶん学者の方がいて初日の混雑に納得しかなかったです。

ホントに、ツボりすぎてしゃがみこんだレベル。昼間に座り込んだ人はおそらく私です。

ツイッターのぶん学者スペースで「ジャスタウエーイ」って言っているし、昨日もやってたのでもうダメでしたwww

 

またまだ会期始まったばかりなので、ネタバレは極力控えるとして、

考察頼まれたおつかいもあったので、いっぱい見てきました。いや、こんなすみずみまで見る家庭訪問あります?(

ぬい撮りスペースに持ってきたバッククロージャの犬さんを。

リラックマのマスコットあるので、それ持っていけばよかったな~と思いましたね(夢のコラボ)。

会場内でいくつか動画が流れてて、猫さんの元素表ASMRが流れてた時はニヤニヤしちゃいました。ちなみに今日のスマホの壁紙は前に狂って描いた猫さんのそれでした。

 

グッズ売り場はもうすごかった。いやすごかった(語彙がない)

クリアファイルは絶対買うと決めてたので、クリアファイルと缶バッチ。

入場特典のフォトフレームがゼリー師匠だったので「すごい運命www」って思ってたら、缶バッチは猫さんでしたなんだこの運命・・。

 

そういえば、おうち展の前で初音ミク関係のイベントもやってました情報量多すぎん??

かわいいかいとお兄さん!!!って言ってた数メートル先にかっこいいかいとお兄さんがいました待って情報量。

そしてさらにその数メートル先にお文具さんのお家・・・情報量多すぎなのよ。

古のかいと廃だから、裸マフラーとかネタがないとしんじゃう病なんだと思う(個人的な意見です

もし見つけたら「狂った古のかいと廃がおるわ」と笑ってやってください。

 

さて帰ろうと思ったら、そうだぶん学者の方に教えてもらったのを思い出し外の街頭ヴィジョンへ。

おぶが流れておる~。

池袋のまちに響くプリンさんの「いいよう~」をリアルタイムで見る事が出来ました良かった・・・。

 

快速にも乗れたけど、めちゃくちゃ眠かった・・・。

 

明日明後日は仕事なので、今日楽しんだ分頑張ろうと思います!

 

そいでは、また~。