【UTAUカバー】「風の向こうへ」/嵐【雪犬丘健助】を投稿しました。 | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

1年延期していたあれです。

 

どうも、雄志です。

ニコニコネット超会議2021に合わせて動画を投稿しました!

ユーザ企画「超UTAU投稿祭2021春」と「ボカコレカバー祭21春」の参加作品となります。

本当は昨年の5月ごろに投稿予定でした。

というのも、東京オリンピックに合わせて作った動画だったので、

昨年の今頃はそれどころじゃないよね感があったので、延期しました。

やっと日の目を見る事が出来ましたよかったね。

 

ここでは裏話とかを書いていきたいと思います。

 

カバー音源自体は1年半以上前には完成してました。なので個人的にはだいぶ前の音源って感覚ですw

ただ、すごい印象に残っているのがこれ↓

ちょうど櫻井くんのラップパートを作っている時ですね。プラチナむかつきました。

そもそもUTAUでラップをすること自体、初めてだったのでかなり苦戦しました。そこもまたプラチナむかつくの理由??(

 

イラストも動画も自分です。動画は前使っていたムービーメーカーですね。

それぞれ嵐のメンバーがジャケ写で着ていた服装をしてもらいました。大野くんが一番シンプルすぎて描きやすかった。

そして個人的に一番誰この人ってなったのが丘音ナイト↓

昨年の「うちで踊ろう」UTAUカバーの時の丘音ナイトがこちら↓

お前誰だ?!(マスターが言うな)

あまりのことに、こんな線画データに落書きを残していたのであった……。

 

 

ニコニコネット超会議2021は5月1日までらしいので、ユーザー企画もいろいろ楽しいものが多いので、動画の後にいろいろ見てみてください!

 

そいであ、また。