【UTAU超投稿祭2020夏 】「うたエール」/ゆず をデフォ子とささら(文字数)を投稿しました | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

ホントの題名は

「【UTAU超投稿祭2020夏 】「うたエール」/ゆず をデフォ子とささら他が歌ってみた【CeVIO超ソングフェス2020 】を投稿しました」

 

どうも、雄志です!

お気づきであろうか……アイコンが変わったことを。

 

ニコニコネット超会議夏、最終日に動画を投稿しました!

 

 

ゆずの「うたエール」を主にデフォ子と、さとうささらに歌ってもらいました。

オリンピック1年前に贈る応援歌としてCMに使われていた曲です。MVがめちゃくちゃ楽しそうなやつ。

そして、個人的には本当ならば今年の事業所の入所式にて新所生へのレクリエーションとしてやる予定だった曲でもありました。

 

当初は5月の「ニコニコネット超会議」にて投稿する予定だったのですが、制作が間に合わず、また「うちで踊ろう」カバーも突発的に作ってしまったので、先延ばしに……。

音源もうーんうーんと唸りっぱなしで生みの苦しみとかさんざん弱音吐いている始末で……。

しかし、このタイミングであげないでどうする(とか言っておいてもう1本延期している動画もある)と思ったので、

くそ暑い中動画を組み、ここまで至りました。

 

そもそも……ささらさん使うのすごい久しぶりかも。

第3回UTAU作品祭の時にあげた「ゆめのかたち」カバー以来ですね。あの時もほんのちょっとだけだったし。

でも、やっぱりデフォささらは譲れないよなと思い、不慣れながらもUTAUとCeVIOの合作が出来ました。

 

そしてコーラスにはほぼ全員のうちのUTAUの音源が参加していますので……

※この後さらに変更がかかり、一時大変なことになりました。

 

イラストはいつものように私です。

個人的には丘音ナイトの配置ミスったなと文字入れてから思いました(動画内で確認してみてくださいませ……)。

今までペイントで文字をあとで入れる事があったのですが、windows10のペイント3Dだと文字を傾ける事が出来るのでちょっとうれしい。

ただ、文字フォントの指定が限られているのが難点……。拡張したフォントも使いたいよおー……。

 

CeVIO超ソングフェスの方は、ツイッターのモーメントにもまとめがあるようです。

年に使うことがあるかないか分からない、どちらかといえばUTAU勢も受け入れてもらえるのはうれしき限り。。。

 

 

 

 

 

ニコニコネット超会議夏は他だとあまり参加できていないのですが……

(もうそんなニコ動歴長いんか……としみじみ)

(トクナナは一ノ瀬さんが好きで、ブクログのアイコンにしてる)

(ちなみにツイート数ギリギリです)

 

 

あと少し、楽しめたらと思います~!

 

 

 

 

 

 

 

話変わって、

アイコン変わってました

現在にほぼ近い雄志さんです。

自分で描いてて、つくづく女子力ねえなと思いましたまる

女子力あるのは本名だけ……。

 

そいでは、またー!