【UTAU超投稿祭】「うちで踊ろう」リレー合唱【UTAUカバー】を投稿しました。 | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

半在宅みたいになっている。

 

どうも、雄志です。

 

ニコニコネット超会議ですね!動画で参加しましたー!

 

 

 

正確にはUTAU超投稿祭参加になるんですけど細かいこたぁいいんだよ(

 

ということで、最近世間で何かと話題になっている星野源さんの「うちで踊ろう」をUTAU勢でカバーしました。

ごめんねささらさん、次あたりに役がっつりあるから(現在進行形

破壊音マイコ大好き人間だから(使い方に定評を持ちたいうp主)

 

星野源さんの楽曲は「恋」以来2曲目ですね。

 

ここではいつも通り、裏話的な解説的なトークをしていきます。

 

オケは自作です。ついったで楽譜を上げてくださっていたので、それを基に自作しました。

が、ギターコードに一番苦労しました。あれがあるないで、微妙に違ってくるんですよ。

あと今までで一番パーカスで遊んでました。

初めはすごい明るい曲になるかなと思っていたのですが……完成したら、カフェで流れてそうな癒し系の曲になってました。

「これだけで、もういいかな」

とすら思いました。

もったいないので、オケだけのやつを後日MQubeにでもあげます。

 

イラストも私だ(いつもの)

カフェで流れてそうな曲になったので、茶色とクリーム色ベースのゆるいイラストにしました。

なかなかにもったいないので、ついったのヘッダー用に編集でもしようかしらと思ってます。

ちなみにフォントはUDフォントです最近大活躍。

 

今回初めて、windows10のフォト機能で動画を組みました。そんな凝った作りしないと思ったので。

紙芝居風に作るなら、まあ今までのムービーメーカーには劣るけどまあ使えるかなと思いました(個人的な意見です)。

今までのムービーメーカーと同じようなのがあれば一番いいんですけどねえー(ちらちら

 

 

次回ですが……

前回、春くらいにと言って動画は延期します、動画はできてるんですけど今じゃないと思ったので。時期がきたら。

 

同時進行で作ってますよあれやこれや。

 

そいでは、また。