【UTAUカバー】「Black Board」をもう一度歌って、MVも作ってみた【欲音ルコ】投稿! | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

文字数……。

 

再びの雄志です!

 

60作目(以上いってるけど)の動画をニコ動とYoutubeに投稿しました!

 

 

 

2012年にうpしたカバーのリメイクです。最近まで非公開になってましたけど、解除してあると思います。

 

リメイクは他の音源を作りながら、ちまちまやってはいたんですけど、

動画化はいっかな~と思い、奥の方に……。

 

Windows7からの移行(またしても)に伴い、データがあったので、

「へたくそなままだと、なんか納得できないから、投稿してやろー!」

と思い今回に至りました。

理由が「上手に出来たから、もったいないし~」じゃないあたり、心が小さいですね()

 

MVも2012年に作ったことがあり、Youtubeに残ってるんですが、

音ズレ、カクカクしてまして。

1枚絵でも良かったのですが、

「へたくそなままだと、やっぱり納得できないから、再編集してやろー!」

と思い、改めて自作することに。

データがこれっぽちもないのに!

前回の作ったのがVista用のムービーメーカーで、コマのデータもとうの昔にフォルダーごと削除していたので、これっぽちもない、まったく真っ新な状態でした。

 

でもすっごい楽しくなってきたので、

※この数年って言っておきながら、動画組んだのは約2年ぶりくらいになる。

しかもこの間、父方祖母の葬儀もあり、それどころではなかったはずなのである。やっぱりWindows7が明日で終わるという期限は大きいな……。

 

前回よりもコマ数が多い様で、しかし節約しているところもあるので、手を抜いているようで抜いていないものが出来ました(個人的には)。

イラストを描こうかなとも思っていたのですが、野暮に見えたので文字のみになりました。ほんとに文字だけ。

 

違う楽曲でも文字だけMVまたやってみたいなーと思います。いくつか考えはあるんですけどね。

 

さて、次はどうしませうかな。

 

実は今回のPC移行に伴い、現在のムービーメーカーが10では使えなくなるので、1本もう動画が作ってあるのですが、時期を見て投稿したいと思います。

 

そのあとですが…・・・

前述したように、Windowsのムービーメーカーは使えず(そもそも7のもサポートは終了していたわけなのですが)、とりあえずは「フォト」機能なら簡単なのは作れそうです、とりあえずは。

ただ、

Mixソフトは今まで「REAPER」の旧版を使っていて、10では動作しないそうなので、新しいのを探し中です。いろいろ試してかなー。

MIDI編集の「domino」もUTAUも使えるのは嬉しいです。

ささらさんは消失かと思ったけど、とりあえず引き継げたので、使えそうです。でもそろそろ、つづみちゃんとか来ても……。

(レンくんは……?という地を這う声が聞こえてきそうですが)

 

これからもぼちぼちやっていけたらと思います。

 

そいでは、またー。