第23回 コレクション交換会 | 45ログ。

45ログ。

カイジシリーズ(及び福本伸行作品)と、45組(ヨンゴーぐみ)のイメージアップを中心に頑張っている非公式ブログ…でしたが、現在は多忙とネタ切れにて単なる趣味ブログに絶賛降格中。ご了承下さい<(_ _)>

※単なる素人参戦日記です。ご注意下さい。



日曜日の出来事・・・



2017年も色々と狙っていきたいと思っております!そういった関係も含めて今回もまた一般参戦してきました・・・



第23回コレクション交換会♪



その他の目的も含めて1~2ヶ月に一度は池袋に行っておきたいお年頃(?)なあたくし、やはり最大の目的はセカロマ関連品探しにつき今回もまた該当カテゴリになりました。だから冒頭でも申し上げました通り、素人参戦日記なのですからっwww←



当日は本年も安定の寝坊、割と急ぎ足で会場へと向かう。途中通りかかるあの公園は本年もこってりヲトメ達でいっぱい。ジャンルは相変わらず偏っている感じでしたが(個人主観)、とりあえずこちらは後回し。そしていざ会場へ・・・



準備万端なところからそうでもないところ、はたまたキャンセルで空いてしまったところやそのスペースをキャンセル待ちで狙う方々、本年も安定しており何よりでござんすwしかしここ最近どんどん収穫率が落ちてきていることには本人もちゃんと気付いております。そして遂に恐れていたことが現実に・・・



該当イベント内での今回の収穫はゼロ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



いやまぁ、セカロマは元々(該当イベントでは)そんなに需要無いジャンルなのはちゃんと承知でした。ですが全く何も無いというわけでもないんですよね。出品もあまり多くはないながらもあるにはありました。しかし残念ながら所持済品や非希望品ばかりでどれも購入までにはいかず・・・。



それどころか今回のばやいわボイフレやおそ松さん関連の希望品も何も無く、恐らく過去最高に残念な参戦となってしまいました・・・(*_*)



会場内はフリー入場につき時間差で新しい商品出してくれてたりしないかなとも思ってフラフラしたりもしたが、これまた残念ながら結果は変わらず・・・。



近隣の某リサイクルショップ(?)では1個だけ微妙に狙っていた鈴木さん関連品を入手しました♪うん、今回はこれが1番の収穫だったかな?



その他・・・



何やらサンリオとおそ松さんのコラボで池袋が若干騒がしいようでした。西武ではカフェ開催もしていたが、残念ながら整理券配布終了で入店出来ず・・・:(T-T):



4店舗スタンプラリーもやっていたが、こちらもただのスタンプラリーではなく該当店舗でいちいち関連商品購入が条件でさぁ、萎えたわ・・・(-.-)



同じく西武デパート内でバレンタインチョコレート販売イベントが開催されており、ゴチバの試食をいただいてかなり得した気分になったりも・・・(^w^)



~とまあ、今回はこんな感じで池袋をフラフラしてきました。収穫は色々な意味でかなり微妙でしたが、久々に都内に出れたのは良かったです♪来月以降の参戦はまだ未定ですが、収穫無くても前向きに検討中。