こんにちは

 

早速タイトルの話ですが

丸いあざ

 

と言っても何も事件性も事故でもない話笑い

 

主人が久しぶりに休みだったので

今月頭くらいから再発した

手首痛のため

ハニウォンへ

 

今までは(と言っても2回だけもやもや)肩と腰が痛い

と治療を受けていたんですが

今回は手首も追加

 

新しく追加したので

まずは先生の診察

 

手首のどこがどんなふうに痛いと詳しく話すと

超音波見てみますね、と

アセアセそんな悪いんですかアセアセと少し焦る私

 

でも、みた結果

関節には問題ないですね、少し使いすぎて炎症を起こしていますよ、とのこと

いわゆる腱鞘炎ってやつでしょうか

 

でも、どうやら肩と腰と手首は同時には治療できないそうガーン

なぜなら

肩と腰はうつ伏せで

手首は仰向けで治療をするから

だそう

 

今一番辛いのは手首なので
今回は肩と腰の治療は我慢ショボーン
 
ところでハニウォンって何はてなマーク
と思った方もいるのでは
 
 
ハニウォンとは
漢字で韓医院と書きます
 
日本で言えば接骨院に近いかな?
 
主な治療は
ホットパック
電気
瀉血(しゃけつ)
など
 
私の場合はいつもこのコースです
 
でタイトルのアザですが
血を抜いた部分
悪ければ悪いほど
赤→紫になるんです
 
悪い血を出して
良い血をまた1から作って回復させる
ってことですかね
 
針を刺す瞬間以外は全く痛くないですが
体の一部がこの色だと
見た目痛そうですよね笑い泣き
 
大体3〜4日で元の色に戻るはず
しばらくは恥ずかしくて半袖着れませんねw
 
ぶっとい腕
お恥ずかしいので
写真は控えめにしておきますてへぺろ
 
 
 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

最後までご覧いただき

ありがとうございますおねがい

ランキングに参加しています

役に立ったなと思ったら

押していただけると

励みになりますおねがいグッ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

youtubeのチャンネル登録もお願いしますおねがい


 

 

 

 

 

 

  

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

韓国に住んでいる日本人です。

このブログでは実際に暮らしてみて

感じる韓国の良さ悪さ

日本との違いなどを

お届けしています。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ