何年か前から
韓国でクロワッサン生地をワッフルの機械で焼く
クロップルが流行していますよねキラキラ
 
夫が甘いものが大好きで
カフェでクロップルを見かけると
必ず注文するくらい
クロップルにはまっています。
 
ある時
機械を買いたい、と言い出したので
それなら私はホットサンドが食べたいわ
ということで
ワッフルメーカーでホットサンドもできるものを購入しました
 
白、黒、ピンクとあったのですが
白と迷ったけど
キッチン周りを見てみると
黒が多かったので黒を買ったんですが
 
黒というよりネイビーに近い
わざと周りの黒いものと一緒に撮りましたが
色が違うのがよくわかる
 
まぁ、そんなに気にはならないのでよしとする
 
機械を買ったので早速
クロワッサン生地もいつものクーパンで
 

 

焼いてみます。
小さいクロワッサンだったので2つ

 

焼き上がりはこんな感じ
 
うーん
思っていたよりさくっと感が強い
目を瞑って食べれば
ただのクロワッサン!?ダッシュ
 
生地の問題か。。。
もう少し練習と研究が必要真顔
 
お店で食べる方が美味しい笑い
 
何か他に挟めるものないかなぁと
冷蔵庫にあった
おでん(おむく)挟んでみました笑
うまい笑い泣き
 
さて次は何を挟むかなー

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

最後までご覧いただき

ありがとうございますおねがい

ランキングに参加しています

役に立ったなと思ったら

押していただけると

励みになりますおねがいグッ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

youtubeのチャンネル登録もお願いしますおねがい


 

 

 

 

 

 

  

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

韓国に住んでいる日本人です。

このブログでは実際に暮らしてみて

感じる韓国の良さ悪さ

日本との違いなどを

お届けしています。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ