キッチンの植物 | わんことおうちとつるバラと

わんことおうちとつるバラと

建て替えブログから、屋上のガーデニングの記録に引っ越(o^^o)東京の真ん中、都心部の35平米ほどの屋上での庭仕事


しばらく観葉植物ネタで^ ^


我が家のキッチンの窓は二つ

一つはこちら カラテナゼブリナ
室内でもかなりグイグイ育つ
乾燥には弱そう
唯一のお隣さんと隣接部の窓だからお隣さんの壁しか見えない^ ^
この、壁しか見えない窓もなかなか悪くはない

カラテナゼブリナは模様が美しい


こちらの小窓には ずいぶん前からいるエアプランツ

向かいのマンションの防塵シートや足場が取れたらここの窓から、道を歩く人々が
見える😊

それが楽しみ

そしてキッチンのカウンター?に置いてある
この謎の植物


すごく強くて、水耕栽培も余裕。
実はここにもエアプランツが埋まってる^ ^


地味に育てている

エアプランツはたまにソーキングするくらい
キッチンはそこそこ湿気があって良いのかな