トリコロール 白の愛 | わんことおうちとつるバラと

わんことおうちとつるバラと

建て替えブログから、屋上のガーデニングの記録に引っ越(o^^o)東京の真ん中、都心部の35平米ほどの屋上での庭仕事

その昔
18歳の時に(まだ彼だった)夫と
三茶の小さな映画館で見た映画。
トリコロール(三部作)
青の愛 赤の愛 白の愛

この映画の映像がとても美しく
当時多感な10代後半だった私の脳裏に
焼きついているのは青の愛の青い世界

話の内容はちゃんと覚えてないけど
青の愛は悲しい話だった。
確か夫の死(交通事故)から始まる。
三部作全て見てなんか納得した覚えがある。

青の愛の青いガラスビーズがキラキラして
いつかそんな青い部屋を作りたいって思って
今はない取り壊しした家は
青の部屋、赤の部屋、白の部屋を
なんちゃってで作ってた^_^
(前の家はリフォームで、後から内装を細々と
変えていたの)



今回の家は、テーマは色々。
色ではなくイメージ中心に考えた。

イメージはそれぞれ

古いバスのダイニング
穴ぐらの中の寝室
ちょっと和な和みの玄関
キリリと男前な書斎
シックで整えた二階洗面台

で、何にもイメージがなかった
一階 脱衣所&洗面台

でも今日気がついたんです爆笑

お?ここは整えれば
白の愛になるのでは?
後付けだけど。
うん、そうだ❣️
一階洗面台のテーマは白の愛にしよう‼️

晴れた日の
窓からはくもりガラスにぼんやり青が映って
青と白が綺麗に見えそう!

窓だけ撮ると
こんな風に青くなるから^ ^

一階 脱衣所&洗面台のテーマは
トリコロール 白の愛に決めた❗️

住みながらちょこちょこ改造していきます爆笑

ちなみにリビングのテーマは
ネオリゾートです爆笑
整うまでもう少し時間がかかるかなぁ^ ^

乞うご期待グッ