親戚から段ボール箱で大量に頂いたネギ


味噌汁や鍋で消費してましたが


青い部分が残って冷凍庫の中にもたくさん残って

いて


わたしは好きなので 大量に食べました。


しかも一気ににっこりにっこりにっこりにっこりにっこり


↓こんな感じで2杯ほど笑い笑い





そのあと、なんか異変を感じで


トイレへゴー


もう、もうオエーオエーオエーオエーオエーオエー


お腹ピーピーでえらい目にあいました。


途中 苦しくてトイレ内でうずくまったり


横になったり


出すもの出したら すっきりしたあとに


検索したら


ネギの青い部分 大量に食べると


食べ過ぎによる症状


腹痛や下痢につながる

胃痛や胸やけ、吐き気をおぼえる

貧血になる

頭痛が起きる

口臭や体臭が強くなる


とのことで


下痢につながる


下痢につながる


魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



まさしく数分前の私です。


まだまだ青い部分残ってますが


大量消費はやめます。ちびちび食べますネガティブネガティブネガティブ






さて、ゴールデンウィーク中にキャンプします


その準備を少しずつしてます。


なんせ週2しか休みがありません。


そんな私が連休をするので


もう仕事連チャンです。


空いた時間にやっておかないと


おわりません爆笑爆笑


無印良品のコンテナケースにまとめて

収納してます。






中身はごちゃごちゃです。





ダイソー品とコールマンのランタン


ダイソーの方が明るいです凝視凝視凝視





値段もダイソーの方が安い。





今回は🐕も同伴です。


前も同伴しましたが


思ったより 🐕用荷物があるので


ダイソーで折り畳みコンテナを購入しました。



取手付きで、そこそこのサイズなので重宝しそうですにっこりにっこりにっこり




去年 福袋で購入した コールマン一式の


テント、タープ、シュラフを試す時がきました。


楽しみですニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



あ、今回も高三息子はお留守番です。


高一娘は通信高校なので


学校休んでキャンプですニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ