和室の押入れが凄いことになってます。

この収納配置は合わないのでしょう。

すぐに乱れてしまう。

やっぱり

私にとって 押入れは難しい悲しい悲しい悲しい悲しい

 
考えた結果

フリーマーケットもあるし、この押入れ下の

収納ケースを手放そうと思います。







というのも、以前の見直しで

押入れの天窓に 主に冬物の布団類の寝具を収納してましたが…




めちゃんこ湿気凄いんです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


そんな場所に寝具置くのも…と思って




すのこを残して、更地にして 



◎車関連のクッション
(フラットにするためのクッションですが
現状で全然使用しなーい笑い泣き笑い泣き
◎五月人形の段ボールなど

ほんとーに必要性の少ないものを置きます。

本来なら、置くのは

そんな使用頻度少なめのものですよねアセアセ




そもそも五月人形の段ボールは

母からプレゼントされたものですが

年1でしか飾らない上に

初孫。そして男の子というので張り切って
購入してもらった 物凄く高額なお人形

一式の段ボールですニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

大きすぎて、場所とるとる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この段ボール以外にも あり

旦那のタンスの上にも残りの段ボール置いてます


女のコもいるので、お雛様もありますキョロキョロキョロキョロ

そちらは義両親からプレゼントです。

それも大きいですえーえーえー

一軒家だから 置き場はかろうじてあるもの

マンションとかだったら 困るサイズですえーん


押入れ下の奥底に保管したら

押入れ収納ケースが入らなくなるサイズ…



かといって押入れ上段でも

困ってしまうサイズ…



やっぱり 天窓が一番ですね…

他に天窓には

子供達が使用しなくなったゲーム関連



ソフトなど 置き場がないし

不要なんだけど 処分方法よく分からず

天窓でとりあえず保管しておきます…




三連休前に 雨天続きで

気温下がって 肌寒くなりました。

私と娘は また夏用の冷え感タイプの

布団類を使用しています歩く歩く歩く歩く歩く

旦那と息子は そうそうに暖かいものに変更



冬物の寝具類も見直していかないと…