昨日ですが

日課である白髪染めをしました。

毎月やらないと 生えた箇所がもう白髪笑い泣き

自分でやるのは腕が疲れる、基本


面倒くさがりなんで(笑)

一回¥500で娘と直接契約をかわしております。

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

継続は力なり

娘が小学生高学年から お願いしており

技術的には上達していると思われます。

例のアレと頼めば

脱衣場に保管している

毛染めセットを持ってきてくれます。

今回は ダイソーで購入した部分染めを

試してみたいと思います。



こちらの部分染めは ¥110

いやー今はこんな安価で毛染め出来るように
なったんですね。

すごいや。

ただ、量も少なめなので

私みたく部分染めするには良いと思いますが

全体染めならば 複数購入しないと厳しいと
思います。
 
使用するにあたり、クリームのみなので

専用容器、コーム、耳カバー、使い捨てエプロンなどは別に購入してます。

総額的には上がりますが、使い捨てでも

複数個入っているので

クリームだけなら¥110ですが

総合的には¥300ぐらいになるかも…です。

ただ、それでもかなり安価ですよね口笛口笛口笛


  

パッケージあけると

ドラッグストアで販売してる毛染めと

かわらない説明書が入ってますので

使用方法については安心出来ます。



本品に入っているものは

クリームと説明書のみ!簡潔ですね。

ビニール手袋も鏡も時計も元々 家にあるので


本当に追加購入したのは
容器、コームブラシ、ケープぐらいです。

あ、耳カバーもだ。


濃いめの褐色を選んだのですが

色味的に


え?茶髪になるかな?不安不安不安不安不安
 
なんてドキドキしながら  

娘に染めてもらいました。


      


が、そんな心配もよそに無事に染まりました


Beforeはとってないのですが

白髪染めとしては コスパ良いのでは

ないかと、思います。

全体的に黒くないですか?




次の日に撮影した画像




色落ちもしてないし

まー安価で済ませられました。

一番良いのは美容室なんですけどね。

今は優先度は教育費貯金ということで

50代までは 娘毛染めにおまかせコースです。