娘の期末テストも終わり 


やっと気持ちに余裕が出ました。


さて、これで汚い玄関掃除とさよなら出来ると


意気込んでいました。


なぜなら


ものすごーく汚い玄関タイルだからです。


通常運転の我が家の玄関。
靴も出しっぱなしですえーんえーんえーんえーんえーんえーん



見えますか?このホコリまみれのタイルを

そして、そのことに何も疑問を持たない

我がファミリー (私も含めて)
 
みんな 目が悪いのかな無気力無気力無気力無気力無気力無気力


靴を全てどかして

まずは、掃除機かけて…と思いましたが




なんとなんと

旦那がテレワークで自宅にいます。

そしてほぼリモート会議だから

うるさくしないでねの一言


私は このクソ暑い中

掃除機かけずに 雑巾がけて

汚い玄関タイルを掃除する羽目に…ネガティブネガティブネガティブ



仕方ないので ホウキとちりとりでホコリ取り

次は ウタマロクリーナーとタイルブラシで

ゴシゴシ擦りながら、雑巾がけです。


途中経過を見ると すげー

綺麗になってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




タイルブラシも汚れが落ちましたが

途中からメラニンスポンジも使用しました。

メラニンスポンジの方が汚れ落ちる感じです

ダイソーで購入していたメラニンスポンジが

あっという間に20個ほど 使い切りました。

どんだけタイル汚かったのか凝視凝視凝視



もっと擦れば綺麗になるかと思いますが


暑くて暑くて



リモート会議しながらエアコン効いてる


部屋で仕事する旦那



かたや


汗だくで四つん這いになりながら


玄関タイルの掃除に無我夢中の私


仕事は休みだから、家の家事は無給。


なんか 後半から


ちくしょーやってらんねえぜ


って気持ちになりながら


頑張ってタイル磨きをしました。


他の玄関場所も片付けないといけないので


またおいおいブログに書きたいと思います。


とにかく今は


エアコンをつけてないリビングのソファーで


扇風機のみで 涼しく過ごしてます。


室内にいても熱中症になりますよね。


玄関のタイル磨きで 倒れそうになるぐらい


汗だくで しんどかった…

チューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチュー


まーほどほどに掃除しなよって感じですが


(笑)