高校生の時にしていたチアリーディングは





出会った時にその大技に間違いなくひとめぼれし






自分のこれからを全く考える事なく

躊躇なく入部した。






それは

ばちーんアップ



と音が聞こえる程の衝撃の出会いであった。






高校受験の失敗で進路を大学にかけていた

(つもり)で入った滑り止めの高校で、早くも進学塾にかよいながらも

それさえ辞める勢いで謎に入部。






まずこの出会い方は生涯忘れない程の

衝撃感動の出会い。



そしてもう一つ




ある大会で前日までに出来なかった技が

大会当日のみ出来たこと

それはまちがいなくチーム全員の魂が一つ

になった感覚を演技中に味わって涙が自然に出てきたこと。






この2つの体験をしてから、

私の目に見えないものに対する信頼感が

ドカーンとできた。柱がたった。

直感でワクワクに従って選んだ事は

えもいわれぬ大きな感動とか

その後の生き方の基準みたいな

宝石のようなギフトをくれる。









この体験をしてから私は

同時に仕事に対してもその出会い求め

その後はそれに相当する衝撃の出会いがなく

今日まできている。





そう

外にまた自分の思いに相当する仕事があると

思い込んでもいる。

自分でやろうと始めても他人の評価に軸を合わせている。








生きている時間が長い程

世間と他人の軸に惑わされ 

自分の軸を見失い 疑い 



直感が鈍っていく。









周りから凄いねと言われ評価されるような

人の評価をあてにした行動は

やがて力尽きる 飽きる 空虚感が襲う






自分と仲良くなって対話して

誰がなんと言おうとやってみたいという行動は

やがて根を張り 大木となり 花を咲かす






自分ビジネスは自己対話

直感を大切にスルーしない事。

外にもとめず生み出す事。

 




またHTLで教わりました。

今日も感謝です。