昨日の夜、Dさんから㋖系の資料をお借りしました。


切り札号のあたりは、以前に頂いておりましたが、その次の世代の活躍鳩に興味があり、Dさんにお願いしていたのです。


ちょうど、弟分のNさんもいらして、鳩談義。


今回の話題の中心は、㋖速武翼号。


600Kを飛翔後種鳩となり、どの鳩と交配しても、活躍鳩を輩出したとのこと。


その中で、NO1は、㋖女王号(GN1200K連盟優勝)


㋖女王号のラインからは、1000K以上の活躍鳩がたくさん誕生しています。


女王号は、黒っぽくて、小さかったとのことです。


あと、当鳩舎の白系、黒系の割合の見直しや、㋖系に異血が必要とアドバイスをいただきました。


今まで、㋖系には㋖系を交配して保存していかなくては、と思ってきましたが、Dさんに、そのように言われ、少しホッとしました。


それでは次回に!(=⌒▽⌒=)