福井県立美術館で開催されている、古代エジプト展美術館展に行ってきました

ほぼ写真撮り放題で、棺とツーショット撮られている方がたくさんいたわ泣き笑い


歴史には疎くても、エジプト展はいつどこで見ても見応えあるね

興奮?しました



帰りにこちらへ

珍しく初めてのお店のラーメン不安

人気店なのは存じておりましたが、13時前でも並んでる〜

メニューは鶏白湯がメインの模様


ムスメ①は何処であろうと安定の「しょうゆラーメン」

煮干しの出汁がすごくきいておりました



他の3人は、鶏白湯

美しや・・・きれいなラーメン


濃厚!!

個人的に天下一品のこってりより、コッテリな気がしました

チャーシューはしっとりとした鶏と豚


驚いたのは麺!

しこしことしたこしのある細麺

めっちゃ、美味しいんですけれど目がハート


製麺室がお店の奥に見えたので、そこで作られているんですね〜


午後からオヤツ食べたくならないくらい、お腹が膨れましたわ

新しいラーメン屋に挑戦するのも面白いですな





エジプト展のグッズコーナー

「ヒエログリフが書けて解読出来る定規」をムスメズに買おうとしたら断られたよ




ヒエログリフで名前かけるじゃん!
こっそりアタシが欲しかった真顔

明日までなので、3000年前のミイラちゃんに会いに行ってみてください