ミスドでの作戦会議(ひとり)の結果

京都の南禅寺に行ってみることにしました


大阪で一旦降りるよ

ここはどこ?

スムーズに外に出られないんですけど不安



UNIQLOのOSAKA店で扱っている、コントワー・デ・コトニエで試着したい服があったのです



いまいち似合わなかった無気力

柄シャツは着こなせない



さあ、京都に向かおうかね


えっ、何ここ?!

阪急3番街にあった天ぷら屋さん

めっちゃ人が集まっている

気になる!天ぷら食べたい!!


つい、番号札をとってしまった驚き

1時間待ち

さよなら 南禅寺

さよなら 京都


LINEで待ち時間が確認できるので、その間にそこら辺をブラブラ

今となってはUNIQLOに行く前に取ればよかったネガティブ

45分ぐらいで席につけました



カウンター席

ジュワーッ

大きな銅鍋で、目の前で衣をつけて揚げてくれますひらめき


待っている間に調べたらところ

「価格はリーズナブルでも、作り置きなしで揚げたてを提供する天ぷら専門店」(HPより)

なんと、丸亀製麺のトリドールのチェーン店だった!

間違いないな




レモンビール

ほぼレモネードみたいな感じで、お昼に飲むのにピッタリ


お代わり出来るご飯とお吸い物

席に置いてあるイカの塩辛とゆず大根が美味しくて、ぱくぱく食べちゃう(イカの塩辛好き)



『先ずは、カボチャとエビです

天つゆか、藻塩、抹茶塩でお召し上がりください』


齧ったえびちゃん

んープリプリ熱々飛び出すハート


魚が食べたくて、魚2種の入ったお膳にしました

「まきの天ぷら膳」というのがよく出ていたかなー


貝柱の入ったかき揚げといくらの乗ったしそ

昼からこんなに贅沢していいんでしょうか


すごいのは、かなり混雑しているのに料理を順番に出してくれるところ

接客もとても丁寧だった

リーズナブルなお店なのに、高級店に来た気分になっちゃいますニコニコ



『きすと、本日は長崎県産の真鯛です。お塩がおすすめです。

お料理はこれで以上です』


うわーっニコニコ待望のお魚


真鯛が美味しいー


野菜が多い膳だと、万願寺とうがらしや焼き芋の天ぷらも入っていたみたいです

それも食べたかったなあ昇天


大満足のランチ

ごちそうさまでした



大丸のデパ地下で、京都名物「阿闍梨餅」を買って福井に帰りましたとさ

大阪でも買えてびっくり泣き笑い