やる気が出なくなるときが多い金曜日
ムスメズと丸亀製麺さんへ

1週間は、あっという間に過ぎるんですけどね泣き笑い


今年もきたきた「青唐おろしうどん」の季節

毎年のように食べています




お店の注意書きに「激辛」と記載されるようになった

本当に辛いものオエー

そして、辛くて旨い!


「ぶっかけ」と「しょうゆ」が選べます

お店の方のおすすめで「ぶっかけ」にしました


ほれほれほーれ

青唐辛子の佃煮みたいなのがたっぷりだぜ

スダチをキュッと絞っていただきまーす


か、辛いいいいい不安

そしておいしいーー!!!

ビリリとした鋭い青唐の辛味がたまらない

赤唐辛子とはまた違う辛味が、すだちとおろしと相まって爽やかです(と個人的に思う)


えええっ、ざるうどん!

ムスメ① が、丸亀で明太釜玉以外を食べているのを初めて見た不安不安不安

ずっと明太子推しだったのにいいい(驚き過ぎ)


季節錯誤な制服は、極寒の塾の夏期講習帰りだからです

えらいわね


ムスメ② 大好きなかき揚げは、毎回頼みます

それとアタシのイカ天ー♡


辛さのお口直しにイカ天

家では作らないな


前に食べた時に、来年に向けての注意事項を書いていたのに守れていなかった驚き

「ネギのかけ過ぎ注意」「かぼちゃ天を頼むべし」とかさ


しかし、出会って数年

流石にヤツとの付き合い方は分かってきたキメてる


「青唐辛子は一気に麺に混ぜ込まず、美味しいと感じる分だけ食べる」


「勿体無い」と思って全部食べると、口も痛いし胃腸もやられます

美味しいのがいちばんですね昇天


汗もかいて、よい暑気払いになりました

ごちそうさまでした



いつもいただく、うどん札

よく考えたら使ったことがない凝視


2ヶ月に一度は行かないってことですな

勿体無いけれどしょうがない