ムスメの学校の個人懇談会がありました

ムスメ① も②も、いいのか悪いのか、いつも特に何も話すネタがなく魂が抜ける

今回もさっさと終わる



それなのに、行ってみたかったお店のランチタイムが終了していた驚き

ええーっどうしよう??


snow cafeさんへ

初めてのお店です

移転されたそうで明るくてモダンなお店



昔は「カフェでお茶しながらおしゃべり」ということも多かったけれど、最近ほぼないな凝視

ひとり外カフェも珍しい


スコーンとクロテッドクリーム

スコーン大好きです

ジャムやあんこなど、色々カスタマイズできるのがいいねニコニコ


クロテッドクリームは生クリームとバターの間のようなもの

イギリス式ですな

スコーン1個にこの量は十分過ぎたわ

スコーン3個に、ジャムとクロテッドクリーム頼むぐらいがいいのかも


ブレブレ

スコーンはフワフワしっとりタイプ

土曜日は焼きたてが食べられるそうです


コーヒーはストレート豆のケニアを

カフェ特製のブレンドや、コスタリカなどの南米種、そしてアフリカ種など各種揃っていたよ

大きな焙煎機があったので、お店で焙煎されているのですね〜

人に淹れてもらったコーヒーはうまし


最近読んでいる迷路館の殺人の続きを読む

ちょっと、殺人事件多発過ぎるんだけど←ミステリーだから

だれよ、犯人?!


なんとなく、1人ででゆっくりというよりも、誰かと一緒に行く向きのお店かな(ひとり活動しすぎなヒトの個人的意見)

有名なシフォンケーキも食べてみたいなあ


ごちそうさまでした




うーん



うーん



うーん



あ、れ、っ?

お腹空き過ぎてさ寄っちゃった飛び出すハート


イカもたっぷりでワンコイン

ありがとうございますありがとうございます


大量のエビが食べたくて「小エビのカクテル」


ホットソースドバドバかけたら更に美味しかった



カフェとサイゼで、当初予定していたお店でのランチ料金とほぼ一緒になりました昇天

そういう運命だったのか!!