いよいよメインイベント



ホテルで昼寝かましてから徒歩で向かいます

チップスターも食べたしめっちゃ元気になった←小学生か


波切ホール!


遥々岸和田までやってきたのは

戸田恵子さんの一人芝居

「虹のかけら〜もうひとりのジュディ」


構成と演出三谷幸喜さん

今後の人生、三谷演劇があれば観に行くと決めております(できる限り)

今回も館内アナウンスは三谷さん笑

始まる前から面白いんですけど




ワタクシが戸田恵子でございます!!!


うおおおおおおおおラブラブラブラブラブ

颯爽と現れた戸田恵子さんが華やかで煌びやかで、瞬間で目を奪われる


伸びやかな歌声とコミカルでキュートなダンス

さすが声優さんだけあって、さらっと10代の少女にもなれてしまう声の演技!

さすが国民的英雄キャラニコニコ



オズの魔法使いのドロシー役の女優ジュディ・ガーランド



そのジュディ・ガーランドの生涯のライバルであり、代役であり、付人であり、親友でもあるジュディ・シルバーマン

戸田さんはジュディ・シルバーマンとなり、ジュディ・ガーランドの数奇な人生を日記により、私達に見せてくれます


そう、彼女こそが「もうひとりのジュディ」


視線、語りかける声、表情、歌声

ジュディ・シルバーマン戸田さんの演技が素晴らし過ぎて


わがままで甘えん坊で自分勝手

薬物依存と闘いつつも、観客を演技と歌で魅了する

哀しき大女優ジュディ・ガーランドが舞台の上に確かに現れた!絶対見えた!



まるで、ガラスの仮面の北島マヤのよう!

(「通り雨」と「女海賊ビアンカ」辺)

あの演劇部の部長のように白目むいたわ



戸田恵子さんの 「Over the Rainbow 」の歌声が今も頭から離れません


この「虹のかけら」はこの後、ニューヨークのカーネギーホール(の小ホール)で公演されるそう

カーネギー公演でグラミー賞を獲得した、ジュディ・ガーランド

そんな素敵な場所で演じられるなんて飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

行けないので、日本から応援しています



ホテル近くの地元のお店で食べる予定だった夜ご飯


帰り道途中の「からやま」にふらっとはいってもた驚き


「イカの塩辛」目当てですニコニコ

感激しすぎて?、身体が塩分を求めていたんだ



戸田恵子さんが大好きなジュディ・ガーランド

アマプラで観られました



47歳の若さで亡くなったジュディ

歌も見た目も演技も素敵な女優さんでした




大きな感動をありがとうございました😭

はあ、演劇って本当にいいですね