先日あったムスメ② の運動会


「綱引きの選手になったよ」

ええっ!!こんなにヨロヨロなのに?!(失礼)

と思ったら色別対抗リレーの選手以外は全て綱引きの選手らしい・・・

なるほど魂が抜ける



子供達は給食がでるので、AKcornerさんまでランチに行ってきました


日曜日に大掛かりなお弁当作って、一族ゾロゾロと行った運動会が懐かしいですわ

まあ、今の方が皆楽でいいかなにっこり



うーんうーんうーん

迷ってバーミー麺に

タイ風のまぜそばみたいな感じ飛び出すハート

グリーンカレーも食べたかった


うあわ、パクチーが一気に香って東南アジアにいる気分←頭大丈夫?

なんとなく米粉の麺かと思い込んでいましたが、中華麺みたいなものでびっくり!


そもそもバーミー麺は、小麦粉にかん水を加えて作るタイの麺だそう

納得昇天


左からナンプラー・酢・グラニュー糖・唐辛子

薄めの味付けなので、入れては食べて、入れては食べてとアレンジしまーす


お店の方に「グラニュー糖でコクが出ますよ」と教えてもらいました


おおおおお!

酸っぱさと甘さと辛さがたまらん!

確かに砂糖が効いてさらに味わい深い

ナンプラー で味付けされた鶏ひき肉も合わさって、やっぱりここは東南アジア⁉️


唐辛子フレークで口の中ヒーヒー言わせながら、美味しくいただきましたニコニコ



オットはスリランカのライス&カリー

これは、大盛驚き


来るたびにこのメニューをオーダーしますが、メインのカレーやアチャールが違うので、その時で味が違うのが楽しいそう


見た目も美しいよねー


メインはチキンのカレーでした

甘エビカレーも美味しかったな

「辛めで」とお願いすると唐辛子フレークを多めにしてくださいます


ここでしか食べられない料理や味に出会えるお店

美味しくて楽しかったです

次はビリヤニしてる時に行きたいな飛び出すハート