えっ、もう週末⁉️

必死すぎて連休明けブルーもどっかに飛んで行ったよ





お昼ご飯を食べた後は、淡路島で今人が集まる「ニジゲンノモリ」へ


オットは帰る時まで「ニンゲンノモリ」だと思っていたらしい驚き

なんそれ!シュール!



朝ご飯食べながら見ていたテレビにCMが流れていたらしく、急遽やってきました


淡路花博の跡地だそうで、めっちゃ広大

ベッカムのナントカがあったじゃんねえ


そして、こみこみネガティブ

駐車場難民で、結局昼ごはん食べたSAからのシャトルバスでやってきました


ギャーッ!

SPY×FAMILYの迷路だって!!


ギャーッ!

アーニャの通うイーデン校のバスも来た!!

(うるさい大人)


他にも、NARUTOやクレヨンしんちゃんのアトラクションもあるみたい


トコロガドッコイ・・・お高いんですよ・・・(小声)

迷路は1人3,000円だぜ無気力

ただしSPY×FAMILYのスーベニアがついてくるし、限定グッズも買えるらしい

うまい商売や



「ニジゲンノモリ」

入場料は無料で、各アトラクションでお金を払うシステム

時間帯で人数制限もあるので、事前予約したほうが良さげです


ちびっ子のアスレチックや水遊びできる広場は無料で誰でも遊べます

お弁当持って、広大な芝生や自然を満喫するのかいいのかも


スライムー‼️


1番人気なドラゴンクエストアイランド

実際クエストできるらしい

うわあ、楽しそう

ドラクエも大好きです♡



もちろんすでにいっぱい凝視ガーンガーン

1番高級なコースなら夕方に空きがありました

いや、ごめん、絶対無理昇天



ムスメ① が狙っていたのは

スライムの色塗り体験 1,800円



素焼きのスライムにアクリル絵の具で色をつけていきます

もう、これだけでもかわゆし


どんな風になるのかなー


こういうやつが大好きなムスメズ

2人とも必死に塗っていました

待っている間暇すぎて、園内を探索



ゴジラ襲撃大作戦

ゴジラの口の中にターザンロープで入るヤツ

めっちゃ楽しそう♪


NARUTOやクレヨンしんちゃん、SPY×FAMILYのブースは遠すぎて、近くまで行き着くこともできませんでした


「ルイーダの酒場」だ!!

ゲームの中にも登場する重要な場所


ドラクエのご飯がいただけます

スライムのカップのスープが付いてきたり、面白そう!


SPY×FAMILYのグッズイラストだニコニコ

マニアックな人しか分からんよね

何で写真とったんやろ・・・



スライムがあらわれた!

無事に仕上がって持って帰ってきました

個性がで出ていいんじゃない



ニジゲンノモリ

事前に予約したり、予算確保したりと

計画的に遊びに行くことをお勧めしますにっこり