ダッシュで仕事から帰ってムスメズとこちらへ


劇場版名探偵コナン「100万ドルの五稜郭(みちしるべ)」
公開初日のガチ勢です凝視
ムスメ②がコナン大好きなんでね

大人気なコナン君
館内かなり賑わっていました
ぎりぎりで駆け込んだので、座席を予約しておいてよかった


推理ものというよりはアクションがすごくて驚き
特に平次にベックラしたわ驚き驚き
それは人間として流石に無理やろ?!

そしてラストびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク
見終わった後、ムスメズの興奮止まずオエー
これは、本編に関わる重要案件じゃないですか



ムスメズ  何だか喉が乾いたよー

そりゃ、あんだけ興奮してればね

行きの車の中でパンを齧っただけなので、若干お腹も減り気味


ごっちゃり


わーお、おっきい

「軽い食事に」のような事がメニューに書いてありましたがそれ以上凝視

芥子マヨから普通のマヨに変えていただけました


ムスメ①はメロンジュース

おかーさんも若い頃はそれが1番好きだった(ジャンキー)


ムスメ②はいちごシェイク

謎な蓋付きのビンに入ってきます


アタシはお初の生レモンスカッシュ


すーっぱいっ!と叫んでしまうほど、レモンの酸っぱさがくる

これは美味しい〜飛び出すハート



こんなに卵のつまったパン初めて食べたわ(ムスメズ談)


フワフワのパンとたっぷりタマゴとレタスが美味しい

ワタシも数口いただいて満足ニコニコ

コメダの食べ物は、メニューで見る以上のボリューム(嬉しい)

ハンバーガーなんて赤子の顔ぐらいあるし

勢いで、スパゲッティを頼まなくてよかった



ムスメズは新学期と新たな環境始まって1週間

金曜日の夜の映画があると、何だかがんばれる気がするよね(大人も)


次は何を観に行こうか

「違国日記」は絶対行く!




ムスメズにはどうだろうかねえ

今は興味ないだろうけれど、いつの日かは読んで欲しい

人との距離や関係性、その事についての考え方

出てくる会話と言葉

ココロに染みるんだよー