本日、ムスメ① 

小学校を卒業いたしました



親としてはあっという間な6年間驚き

一番チビだったのに、今では若干チビぐらい

大きくなったもんだ



卒業記念にお茶しにきました

アフタヌーンティーがいただけるカフェ「ブルーストッキング」さん


残念ながらアフタヌーンティーではございません煽り

デザートプレートです

お昼に残り物のカレーライス山盛り食べたからな


うわぁ、優雅な雰囲気

こんなお店はじめてやのう驚き驚き驚き


これ、シャーレじゃない?

理科室にあるよ


砂糖が入っている容器に食いつくムスメズ

確かに、サイズ感や蓋の具合とかがシャーレに見える


本当にシャーレなのか?

シャーレっぽいオサレな砂糖入れなのか?



卒業おめでとう飛び出すハート

紅茶でかんぱーい


日替わりの紅茶はアッサム

ティーポットサービスなので、茶飲みにはありがてぇっ



うわあニコニコ

ちょこちょこたくさんあるのが嬉しい


お花がのっているのも美しや

ムスメ①   庭の味がした・・・

まあ、見た目が大事ということで


こっくり滑らかなプリンが濃厚!


ムスメ②   家で食べるプリン(スーパーのやつ)と全然違う!!!



アタシがいちばん気に入ったのはスコーン&クロテッドクリーム


生クリームとバターの間のようなクリームです

ジャムはイチゴと桜のジャム


発酵バターの香りのアツアツスコーンに合う

紅茶が進むわあニコニコ


飲み切れるかな?と思っていたお茶は、ケーキやスコーンと一緒に胃袋に消えた


少食なムスメ② も食べ切った驚き

美味しかった模様



次はお腹空かせてアフタヌーンティーかしら

紅茶飲み放題が気になります!

予約した方が確実だそう



マイペースで人見知りなムスメ① 


人数が少なく保育所から同じメンバーな今の環境とはガラッと変わる中学校

気の合う友達や、熱中できる部活に出会えるといいなとハハは願っています



なーんて、偉そうなこと言っているけれど

一刻も早く家に帰りたいため、「英語研究部」という名のほぼ帰宅部の部長だった中学生時代でした凝視

毎日漫画と本読んでボーッと生きていた



何でもいいから、それなりに楽しく過ごしてほしいな