続き



今回の宿泊先は


ドーミーイン大阪谷町


今人気のビジネスホテル「ドーミーイン」昇天

劇場の近くにあると知り予約してしまいました

いつもは「単に寝るだけ」なホテル

今回は満喫するぞー!!


中に入ると


クローゼットと扉と洗面台

まるでワンルームマンションのよう

この扉のせいか、部屋にいても通常聞こえる廊下からの音が全く聞こえませんでした


これが噂のルームウェア!

トップスとボトムと別れています

ヨレヨレ具合が着やすかったです(褒めてる)

館内これでウロウロしても問題なしらしい


なんと、ツインルーム!

ひとりなのに!!


シングルの部屋と値段が変わらなかったので、「部屋おまかせプラン」にしたのだ昇天


部屋に入るのまでわからなくてワクワク

広いお部屋ですごく贅沢気分でした


ベットの一つは、「荷物置き」と「外着で転がる専用」にした

ぜいたくぅ飛び出すハート


地味に嬉しいのが普通の布団なんです

ほらっ、「あわさに挟まって寝る」やつ

苦しいので実は苦手です


ソファースペースもありました


お風呂は大浴場があるのでシャワールーム

通常のホテルもこういうのが便利じゃない?


そして、独立した洗面台が広くて使いやすいにっこり

鏡も大きいしねー


コンセント以外に、USBの差し込み口が数箇所もあるのが便利だった

バッテリー、スマホ、イヤホンが同時に充電できるんだぜ!



ウェルカムスイーツサービス

わーい

濃厚なリンゴゼリーとお水が冷蔵庫にありました

早速いただきました!


そして、一階ロビーにはコーヒーサービスも

飲み物がすきなので、こういうのすんごい嬉しい



部屋でお風呂とレストランの混雑状況がチェック出来ます

おっ、空いてそう!いくぜ


最上階の大浴場へ


ビジネスホテルの大浴場とは思えない内装で旅館に来たみたい

浴槽の入り口に噂の岩の柱あったよ


露天やサウナ、ひとり用の窯風呂もあって楽しい!(一通り全部入るタイプ)

本当の温泉なんですよ♨️

めちゃめちゃ温まったニコニコ

そして、シャンプーはもちろん、メイク落としや基礎化粧品も置いてあり助かりました


お風呂上がりはアイス片手にこちらへー



長くなったので続く