三連休中は


IKEAへ

めっちゃお久しぶりの長久手店です

予定していたわけではなく、朝ごはん食べながら決めたという驚き



長久手って、何か戦いあったんだっけー?

ムスメ①   家康と秀吉のやつだよ


お、おう

めっちゃメジャーな戦い驚き

もう、何もかも忘れた40代半ば・・・


着いたらIKEAレストランでランチ

カフェテリア形式なのと珍しい料理に出会えたりと

毎回レストランが楽しみなのです♪



ムスメ① はプラントカレー390円


ムスメ① 曰く、「カレーはどこで食べても間違いないからカレーにする」と凝視

本当に11歳なのでしょうか

何か悟っている


肉々しいのがお好みな場合は、ミートボールや唐揚げ、フィッシュフライをトッピングするといいかと



ムスメ② は、キッズプレートのプラントミートボール

普通の肉を使った肉団子もありますが、植物性の何かを使ったこちらにしていました

一口もらったけれど、何か分からん驚き



いつも問題になる「リンゴンベリーのジャムの取り扱いについて」


パンにつけて食べたら普通に美味しかった飛び出すハート

ごめんなさい

ミートボールにつけるのはやはり・・・驚き



オットはシーズンメニューの牛スネ肉のシチュー

めっちゃボリューミー

これとクロワッサンとサラダを食べていました

すげーな、胃袋


めっちゃホロホロのお肉ー!!



私は定番のローストビーフ

間違いなく美味しい飛び出すハート

リッチ気分だー

パンをつけましたが、マッシュポテトで十分満足


キャロットケーキやブルーベリーチーズケーキもありましたが、満腹で入らない煽り煽り

食べてみたかったなあ



食後はカフェオレ

ドリンクバーのコーヒーが美味しいと思います

カップもかわいい


キッズドリンクバーは50円

キッズメニューも豊富で、離乳食は無料でもらえます

ベビーチェアもIKEAで売っているものが使えたりと子供に優しいレストランです


モーニングメニューがお得で食べてみたい!

けれど早起きできんなあ凝視



その後はお買い物

お目当てのものやそうでないものなど

諸々買い込みましたよー