演衆やむなしさん 第11回公演


会場は取り壊し予定のニシワキビル



えっ、会場本当にここ?

怪しげ〜

初めて入ったわ

大声で話しながら階段を上っていくと


「間違いなくこちらですよー♡」

めっちゃ笑顔で出迎えてくれたスタッフさん(3名)


一部始終まるっと聞かれていた凝視

気をつけよう(そんなんばっか)



会場のドアを開けると

ファーオ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

今までの公演のチラシとスチール写真がびっしり


第1回公演の「劇場」

一番狭い会場で目の前の俳優さんにドキンコした

ニールサイモンの「おかしな二人」

名作がやむなしさんで観れるだなんて!

面白かったなあ〜


大笑いした「ルーマーズ」

名曲にのせて伝わる色気が美しかった「とりあえずボレロ」

最後の演出に息を呑んだ「パノラマビールの夜」

今でもその情景が浮かんでくる


今までの記憶が蘇ってくる

ああ、どれもこれも面白くて思い出深いニコニコ



今回の公演「八百屋のお告げ」

かぶりつき席(一列目のど真ん中)でしかと鑑賞いたしました



間違いなく人は死ぬ

知ってはいたけれど、40代に入った頃に人生は有限であることを改めて実感した

今日、今週、今月、今年

いつ最期になるのか分からない

何となくそんな覚悟?を意識して過ごしている


急に今夜その時が来るとしたら・・・


大笑いしてしんみりして

き、き、緊張して驚き


ああ、おもしろかったああああ飛び出すハート


もう役者の皆様がうますぎて

台詞も表情も動きも、すごい素晴らしすぎる!!(語彙崩壊)

のめり込みすぎて、役者さんと一緒に息を呑み、涙を流し、ドキドキして

2時間があっという間!

終盤、タカコさんのセリフと横顔の美しさに見惚れたよ・・・

内田さんと三上さんの絡みは大好きです



やっぱり、演劇っていいなあ

舞台っていいなあ

今回も大きな感動をありがとうございました!



アタシだったら最期の夜はどうするだろう

気の知れない人達と鍋かバーベキューしながら、食べてしゃべって笑っていられたら最高にいいな




演衆やむなしHP