大阪に三谷幸喜さんの舞台

「笑の大学」を観に行ってきました


人気作品の25年ぶりの再演とあり、先行予約で狙ったけれど全滅真顔


落ち込んでいたら追加公演が決定

運良くチケットも取れました

しかし、木曜の夜

更に年度末のバタバタシーズン

その日は抜けられない仕事もあるネガティブ


ええい!行っちゃえ行っちゃえ〜

パフパフドンドン

変な時間に早退して駅へ


必死で来たから、想定より一本早い電車に乗れた


電車の中ではアマプラタイム飛び出すハート

ダウンロードしてきたドラマ

江口のりこさんの「ソロ活女子のススメ」をひたすら鑑賞

アタシは「ひとり活動」問題ないので同感&面白い



大阪駅に着いたらこちらに直行

1分たりとも余分な時間はない

「新梅田食街道」

目の前にはオサレなデパート

ここは、立ち飲み屋さんが連なるニッチな通り


その中の有名な「はなだこ」さんのたこ焼きを食べに来た

たこ焼きは1番好きな食べ物と言っても過言ではない!


食べ物屋さんで並ぶのに慣れていない福井人

しかし、美味しいたこ焼きのためならあたしゃ並ぶよ凝視


穴が開くほどメニューを見つめていました

ああ、お腹が空いて倒れそう(昼ごはんクッキー3切れ)



食べるスペースは立ちカウンターで6人ほど?

だから混むし並ぶんだと思う

テイクアウトだと早いです

レジで会計後もカップと割り箸片手に待つ

全部で30分以上は並びました


きったー♡♡

ねぎマヨ 6個入り

もちろんソース味にしました

ソース味は正義


ザクザクのネギの下にアッツアツのたこ焼き

一つ一つも大きい

箸を入れたらネギがこぼれ落ちるわ


うううううんまーいニコニコ

周りはサクッとした部分もあり中はとろーり

アタシの好きなタイプだよ!これは美味しい!!

関西のたこ焼きはこうでないと

そして大きめのタコのプリプリさにも感動

生のタコを使っているらしいです


ああ、食べ切るのが勿体無い

けれど並んでいるから必死で食べる

目の前で大量に作られていくたこ焼きを眺めながら、美味しいたこ焼きを食す


ここは天国か⁉️


6個ではなく10個にすればよかったかもと、若干後悔

お店の方に「すっごく美味しかったです!ごちそうさまでした!」と叫んできました

(周りが賑やかだから)


並ぶ価値ありのたこ焼

思い出すだけでまた食べたくなる

夜に夢で見そうだわ♡←どんだけ



しかし、たこ焼きを6個にしたのには訳があるんですよ魂が抜ける


続く