ワタシの両親は今年で70歳になりましたにっこり

ビックリやわ

んで、古希のお祝いに嶺南にフグ食べに行ってきましたー飛び出すハート



還暦の時は山代温泉だった

ムスメ①が赤ちゃん看板持ち

10年経つの早すぎるんだけど驚き

ドキドキドキドキ



ふーぐ ふーぐ ふーぐ ふーぐ

ここ1週間ぐらいアタシの頭の中はフグコールでいっぱい←ヤバイヒト


三方湖のほとりの温泉旅館


「彩(いろ)かさね」さんです

8月に予約してずっと楽しみにしていました

多分、両親よりワタシが驚き




すっごーい

部屋は全てレイクビューです

人工物がほぼ見えない!

贅沢や〜


水面が穏やかで海とは全然違いますねえ(当たり前)


水鳥やツルが浮かんでいたり、飛んでくるのを見ているだけでも楽しいです


可愛いカメさん


館内やお部屋には手作りの作品もあってほっこりします


6部屋のみで、そこがゆったりしていてよかった


夕飯まで時間があるので、両親とムスメズと近くを探索


展望台がありました

三方五湖の名前をムスメ①に習う一同


三方湖、水月湖、菅湖(すがこ)、久々子湖(くぐしこ)、日向湖(ひるがこ)だそう

三方湖と水月湖しか知らんかったわー


夕暮れ時の湖の美しいこと美しいこと

湖畔の風に吹かれて気持ちいいニコニコ


ピコン


お目汚し失礼画像あり(オットの)



オット 「温泉最高」


貸切だったそうネガティブネガティブネガティブ

こんな写真送りつけて来やがって!

と思いましたが(言い方)、ありがたく使わせていただきます


外風呂と中風呂のあるお風呂は温泉でした

三方湖が一望できて、確かに最高すぎる

夜に入った時は真っ暗で何も見えなかった(当たり前)


利用できるのは一度に5人まで

脱衣カゴの状況をみて入る感じです

3回入ったけれど、1人とすれ違っただけで後は自分達だけ

贅沢ぅ昇天


部屋に戻ってお餅とお茶 

うん、美味しい

こういうのは絶対食べます


   ↑

 アタシの腹


ご飯までゴロゴロしましょうかねえ

すぐにどこでも寛げるいい性格です魂が抜ける


それでは、怒涛の夕食へ続くー