ムスメズは実家の母とお出かけだった日曜日
ダム見たりつり橋渡ったりするらしい

しょうがないので?オットとランチへ

AK Corerさんへ

定期的に食べたくなるんだなあ


アタシは「ランプライス」なるものをにっこり

見た目が面白い


広がるとこんな感じ


バナナの葉に包んだ、スリランカの伝統的なお弁当だそうですニコニコ

初めて食べますわー


バスマティライスの上におかずが何種類ものっている!

バナナの葉っぱの香りがフンワリとします


おかずは、コロッケみたいなものや、ナスの和物、チキンカレー、海老のふりかけと玉ねぎの佃煮

単品で食べても混ぜ混ぜして食べても美味しい飛び出すハート

どれもこれも、スパイシーだったり食べたことのないような味付けだったり

ここの料理は美味しくて楽しいですニコニコ


オットはいつも「スリランカのライス&カリー」大盛り

カレーもアチャールの種類も違うから、毎回味が変わって面白いそうです


スパイス十分補給して、胃袋からポカポカ

ごちそうさまでした

その後は、コストコとイオン白山へ

サクサクっと必要な物だけ購入


会計済ましてたらオットが何か買い込んできた驚き驚き

マンゴースムージーと何それ?


バケツのような入れ物に入った山盛りのドーナツ驚き

初めて見たわ

シナモンと砂糖がまぶしてあって、子供の頃ホットケーキミックスで作って食べた感じのドーナツ

しかも揚げたて


・・・おいしいやないかい!!


思わず大量に食べてしまい、夜ご飯が半分ほどしか入らなかったです

このやろー(自分自身に)



イオン白山では「ねこねこ食パン」を買いました

可愛さ優先で三毛猫バージョンを

チビ達へのお土産飛び出すハート


かわいい上に美味しいんだけどっ

チョコ部分は濃厚


デーデン

フライングタイガーで孫の手無気力

前にここで購入したものが折れてしまったので

ないと困るらしい


使わないアタシは、「手でかけばいいんじゃない?」と思ってしまふ