たけくらべ広場①の続き

勢いでテントを購入してしまった、はとこ家の話です

よるごはーん
はい、飽きずに焼肉

キャンプ飯の研究もしてみたいんだけど、焼肉や焼き鳥が簡単でさ
チビ達も文句言わずに食べるし

今日は手軽に、炉端焼き炙り屋使用



オットが焼いたため、食べられるギリギリまでよく火が通っています 笑

庭のピーマンは丸焼きに
たくさん取れる時期は、この贅沢な食べ方に限る!
めっちゃジューシーなの

ご飯はもちろん、パックご飯
最近、非常食も兼ねて、家に数個はストックしています

アウトドア用のカセットコンロが欲しいなあ
風があると火が流れちゃうんだよねー


いつもいつも同じメニューなので、一品ぐらいはご紹介
料理のおにいさんのリュウジレシピ「ミョウガの生ハム巻き」

気に入って、この夏、生ハムとミョウガを何度買いに走ったか・・・
近所のドラックストアでさえこのセットが売っている

作り方は千切りにしたミョウガを生ハムで巻き巻き

オリーブオイルとブラックペッパーをかければできあがり♡
ひっで簡単やろー ←ひっで福井弁

オリーブオイルがスプレーなので白っぽくなっています
そして、お分かりかしら?

ブラックペッパーは忘れてしもうた!!

塩単体と塩コショウとクレイジーソルトは持ってきたのに・・・
どんだけ、塩好きやねん

ミョウガの爽やかさと生ハムのコクとしょっぱさのハーモニー
むちゃむちゃおいしいです


リュウジのことはよく知らないのですが、健全なおにいさんでは決してない
飲みすぎやろ

ミニトマトのバジルマリネは家からもってきたよ
クーラーボックスの底でシャーベットみたいになってた

そんなこんなで日も落ちてきました

あまりにも可愛くて買ってしまった
コールマンのミニランタン型のライト

クリスマスツリーみたいな色合い
まあ、チビ達大盛り上がりでよかったよ

隣に温泉施設があるんですが、時間の確認を忘れて入られず
とっとと寝よーぜ

ワタシひとり、コーヒーとお菓子と最近ハマっている小説でまったりタイム

この間のキャンプと比べたら、風もなく夜になれば涼しく気持ちいい
星もすんごくきれいに見える気がする

家も田んぼの真ん中の田舎だけど
夜空をゆったり眺めることも普段ないからかもね


夜中に一度も目覚めることなく、ゆっくり眠れました