本日、正式に無職になりました。

遡及して退職日が決定。


先行きは不安ですが、

なんか、スッキリ、サッパリした気分。


実は私が通っていた会社は、派遣会社のブラックリストに載っていると噂されるくらいの職場でして、殆ど人が定着しないのです。


世間一般的には短い職歴でしたが、

今までわんさか、人がいなくなったことを想定すると、私はもった方だな、と冷静に分析。


さて、職を探さないとなりませんが、

地震等の自然災害を想定し、介護も考えるともう少し近場で、出来れば家の近所で仕事を見つけたいと思います。


台風や、地震で電車が止まったり、

家に帰れなくなったことを考えると、

母を一人で置いておくわけにもいかぬ。


つうか、今まで1時間以上かけてよく通勤していたもんだな。


通勤が約、1時間半😅

通勤時間が私の逃げ場でもあったのだけど、

一日、通勤に3時間かけていたとなると、

これが半分に短縮できればもっと他のことができるよね😑


年齢的に厳しいけれど、今まで色んな仕事をしてきたわけで、若い子に負けぬ生産性もあげてきたわけなので、また、一から頑張ります💪


ほんとに、仕事決まるといいなぁ🥲


さて、無職1日目の作品。


また、薔薇で作ってしまった😅

でもiKONから離れたよ♪


↑下段の薬指がお気に入り♪

次回はこの色をメインに作ってみようかしら🤔


そうそう、珍しく長い爪で作ってみました。


無職だけど、親の朝ご飯とデイケアの送り出しで寝坊は出来ない😑

なんだかんだ、明日もやることに追われる。


頑張って生きねば💦