BMSG応援から完全撤退させていただきました。


いわゆる完全推し変です❗️


パワハラの事実がないと断固否定されている

日高社長のコメントが現実的でないと感じました。


決してタレントが悪いわけではありせんが、

やはり、プレイングの社長であることに好感を持てないのと、事務所そのものを応援する気持ちがわかなくなりました。


ショウタのガーデンシアターを見届けるまでは!


と思ったのですが、やはりダメでした🙇‍♀️


どのタレントを見ても、フィルターがかかり、

明るさを感じません。


超過労働させるイメージが離れない。


iKONなんて半端ない労働だと思うが、彼らの笑顔はなぜ、底抜けに明るいのだろうか、、、。

本当に救われるし、6人の結束が素晴らしい。

気を使うことなく、全員が思ったことを言い合って、なじりあって、本当に仲がよくないと出来ないと思わせてくれる😊


日高社長はパワハラを全面的に否定したが、

全面的に否定することに疑問を感じる。


今の時代、完璧に運用するなんて不可能なこと。

クリーンなイメージ一点で貫こうとすることに

無理がある😑


それほど難しい時代。


あなたの会社で働いていた方が現実に、

適応障害になったのです。

それはでっち上げでなく、事実なのでしょ?


そう私は解釈する。


そのことはやっぱり、受け止めるべきだし、

パワハラという認識はなくとも、

コミュニケーションがうまくいっていなかったことは認めるべきだと思う。


相手に逃げ場を与えない言い方をしませんでしたか?


頭の回転が良い人は理詰めで話すから、

相手を追い込むのよ。


信念は大切だが、休まないと人間は性格が歪む。

眠らないと精神壊れるぞ。


BMSGのタレントのカッコよさに

どうしてもフィルターがかかって見えてしまう。


明るさが足りなく感じてしまう。


日高社長は、

自分と感覚の合うイエスマン以外は

以外と受付ないのかも知れない。


と、妄想してしまう。


勝手な妄想だけどね。


ザストから見て来たんだ。

S子さんのことはショックでならない。


つうか、なんで今更知ったのよ😅

私、遅すぎるわー。


影で泣いている人がいる。

苦しんでいる人がいるよ。


私はマイノリティでも、

そう言う人の気持ちを理解したい。


そう、仕事で体を壊したり、

仕事で人生壊すなんて、あり得ない。

人生は仕事だけではない。


関係ないが、会社に呑んだくれがいるが、

なめてるとそのうち、人生壊れるぞ。

と、冷ややかに見ている。

ストレスたまって飲んだくれて、

いつか臓器がボロボロになる。


私の近所の、呑んだくれと、タバコ吸いのおっさんたちは、みんな肝臓だ、膵臓だ、肺がんだで、

亡くなっていった。


がん治療の話しもたくさん聞かされたよ。


みんな身体を大切にね。



全然関係ないけどさ、

今日、いきなり認知症の母親に


あんたは旦那のところに戻らなくてよいのか?


と言われびっくり😀


私、離婚したのが7年前だけど。。。

記憶の逆光が最近激しい。

また、脱走しそうだわ。

気をつけないとね😑


私は今、また職を失いつつあるが、

今、わたしの横で、一生懸命ドラマを見ている

母を愛おしいと思う。


セリフの字幕が出るたび、もぐもぐ口が動く。

一緒に一生懸命、セリフを話しているのだろう。


か、かわいい😍


あーたの娘は側にいるよ。

見捨てたりしないから、心配しないで

最後まで人生を楽しんでね♪