Xを見ていたらSNSでいう、言わなくて良いこと、、、や、

わざわざ、書かなくてもいいよね?


的なコメントを見かけたのだけど、

元が何なのかも分からん‼️

と思う😑今日この頃。


わざわざ書かなくても良いこと

と思うなら、気にしないでよいと思う。


書き手に問題があることも多々あるが、

受け手の思い込みも多いにあると思う。


その人がそれを見て、その時に感じた感想なのだから、それはそれ。


もちろん、言葉の暴力は絶対駄目。


あなたはそう思ったのね。

私はそうは思わないけど。


で良いのでは?


と思う今日この頃。


私がiKONを好きになって幸せだと思うこと。


語学に長けていない私は韓国語が読めない😑

読みたいところは翻訳ソフトにかけるが、敢えて勉強をするつもりも今のところない。


なので、意味やニュアンスが分からない。

つまり、ファンダムの揉め事が分からないし、全く気づかないし、気にならない😆


推し活で悩むこともない。

せいぜいグッズを買うか、買わないか

このイベントに行くか行かないかを悩むだけだ。

有給が、取れるのか?も悩むが。


ボッチ参戦だけど心が自由。

好きなんだものそれで良いじゃない✨

音楽聴いて、ステージ見て感動するんだもの

それで良いじゃない✨

好きな曲きいてハッピーな私がいればそれで良いじゃない。✨


思ったことや感想を素直に言えないで、

自分が良く思われたいからと同調するのなら、

そんなつまんない世界はないぜ。と思う。


まず、相手が発した言葉に賛同できないのであれば

それはどうしてそう思ったのかな?

からは入ってみたらどうか?

ワンクッション置くと楽になる。


私は好きなものがたくさんある😊

今、一番はiKONだけど好きな音楽はたくさん、たくさんある✨


それはそれ、これはこれ。


自分の感情が好きと感じる、それが大切🙆‍♀️


あなたが勝手にそう思っていればそれで良い。

悪意があれば、それはいつかは淘汰する。

地球は、宇宙は、愛で満ちている。


あなたのエゴではなく、

誰かを負かしてやりたいという気持ちではなく、あなたの心の幸せを大切に。

あなたがハッピーになれる時を大切に。