最近の、私は心が成長したと思う。

成長というより、元に戻ったのか?

闇から抜け出せたんだなと思う。


あんなに生きることが面倒に感じて

もう、終わってしまえば良いと思っていたのに。


今から15年前、両耳性メニエールと診断された。

右耳は暴風雨のような耳鳴りや、高音の耳鳴り、

耳閉感、連続して起こる激しいめまい、嘔吐、

自律神経が壊れ全身痺れ、低体温、一日中震える。


もう人生終わったと思った。

医者からもらう薬なんて一つも効かない。

もう、こんなに苦しいなら終わって欲しい。

と毎日思っていた。


それが15年経った今、どうしたことでしょう。

爆鳴りのコールセンターで、今も働けています。


右耳の耳鳴りは高音になり、消えることはありませんが、働けています🙆‍♀️

以前は右耳が聞こえづらい事を気にしていましたが、私と同世代はもう、みなさん大分難聴なので気になりません😅


仕事は相変わらず、理不尽で、嫌ことばかり言われておりますが、嫌なことばかり言われのが仕事なので仕方ない😔

でも、仕事が嫌とは全く思わない。

お金を稼ぐって幸せです。


そうして私の頭の中は、いつも仕事以外の余白で何をやろうかと、企んでいる😏


通勤の🚃の中ではどの動画を見ようか。

どの曲を聴いて帰ろうか。

明日のお弁当は〇〇にしよう。

明日の休みはつけ爪を作ろう。

〇〇の掃除をしたら、自分の部屋も模様替えをしよう。

母のご飯作るときに私の好きなあれも作っちゃおう♪


仕事と親の介護以外の余白は、

全部自分へのご褒美😆


そう、〇〇せねばならない。

ということが無くなった。


爪のデザインを考えている時なんてとても楽しいし、これに推しのイメージも加わると休憩時間も楽しくて仕方がない♪


休みの前日は、まるで遠足に行く前日のようにワクワクが舞い降りる。


あんなに泣いていた私が。

もう人生なんて早く終わってしまえ良いと思っていた私が、、、。


そんな頃の私はとても遠くに行ってしまい、

米粒くらい小さくなった。


メニエールがひどかった頃は、パニック症にもなった。また、あの激しいめまいが来たらどうしよう。

場所を選ばす襲来する恐ろしいめまい。

過呼吸を起こすことも何度もあった。


突然起こるめまいで道端で倒れ、カバンを枕に道路で倒れることもしばしば。

ついに働くことも出来ず。

外に出るのが怖くなり、夜も眠れなくなり、どんどん追い込まれて行った。


それからずっと苦しんだ。

長い間苦しんでいた。


めまいが大分落ち着いても、

ホルモンバランスが崩れたからか、

ずっと辛い日が続いていた。


漸く前に進みだしたころに、介護がはじまった。

もう、私の人生っていつもこんな感じだ。

前に進みたくても次々何かが起こる。

自分の身体を守りながら働くだけでも精一杯なのに。と、いつも思っていた。


やっと決まってはじめた仕事もコロナと介護で無くなった。もう、いいや。私の人生なんて、もうどーでもいい。早く終わって欲しい。

そんな風に思っていたのに。


それが、どうしたことでしょう✨✨✨


↑ビフォワーアフターのナレーションのように読んでほしいのでもう一度書きます。


それが、どうしたことでしょう✨✨✨


昨日はJune&SONGのイベントに行って来ました!

幸せな時間を過ごせました😊


まずは、ザストのおかげ🙏

SKY-HIのおかげ🙏

iKONのおかげ🙏

JAYのおかげ🙏

バビのおかげ🙏

ドンちゃんのおかげ🙏

SONG、Juneのおかげ🙏

もうすぐCHANのおかげ🙏

Aile The Shotaのおかげ🙏


みなさまのおかげです🙇‍♀️


気づかないところで、守られ、助けられた😊


仕事や介護で悩むことも、眠れないことも無くなった😊


アレルギーが出たり、多少体調くずすことはあっても、あの恐ろしいめまいは、もうなくなった。


自分が頑張ったこと自分に帰ってくるわけなので、職場では、誰が働いてなかろーが、気にしなくなった。


会社にいけば自分が出来ることをただ、ひたすらやるだけだ。なので同僚に腹を立てることも、

他者と比較して落ち込むことも無くなった。


私にとってメニエールという病気が最大の敵であり恐怖。これが克服できたことが本当に良かった。


私の人生は人より大分遅れてしまった。

将来の貯蓄とか、老後とか考えると

一瞬先は未だに闇。


それでも、今日を楽しくすごせること、

これが私にとっての理想の毎日。


普通の人、同じことがずっと出来なかったわたし。

それが、やっと普通になった。


たくさん苦しんだ分、私は絶対幸せになろうと心に決めた。

もっと自分一日を充実させて、もっと、もっと、幸せになろうと決めた。


幸い身体も元気😊

さぁ、今日も鯖を食べて寝る。

明日を楽しむために、幸せに眠るのだ✨


目覚めれば3/15


昨日、JAYをコンサートで見ている夢を見た✨

夢の中のJAYはやっと会えたね!

とステージの上を自由に跳ねていた。


あぁ、正夢になりますように!

通路側の一番前でした。

良く見える位置でした。

夢での嬉しい😊


お金貯めて待ってます♪