さあ、いつもの如くタイトルが雑な感じですが、

Zepp Yokohama行ってきました💪


昼、夜と参加してきたので翌日の仕事がキッツかった😅


私は、若い頃はどちらかというと、ハコと言われるような、小さなLIVEハウスに行っていた人。

色んなLIVEシーンがあったし、解散LIVEも見て来たし、感動して涙するLIVEもあった。


みんなもそれぞれ、心の中で過去一番良かったと思うLIVEシーンがあると思います。


私、、、昨日のBobbyに

私の過去一LIVEを塗り替えられてしまった😀


そう、今まで見て来たLIVEや、バンドやアーティストを超えて、私至上、過去一のLIVEとなり

私の中の音楽ランキングで一番のすごいと思う人がBobbyになってしまったら😅

こ、これはヤバイ💦

推し変になりうる危機的状況。


ヤバイ、、、

私の中のバンド最強説が崩れた、、、。

楽器持って歌っている人がなんだかんだ一番カッコイイと思っていたのだが、、、。


Bobby、めちゃくちゃカッコイイ!


生でみるバビは映像と全然違う。

もう、びっくりを通り越して、焦るよ😓


とにかく、とにかく、カッコイイのよ😭

どう、伝えたら良いかわからない💦

文字でも絵文字でもこの感情は伝えられない😤

年を重ねて、色んなものを見て来たと思うのだけど

ここで、更新されるとは思わなかったよ🥺


バビコン初日は 月曜日ということもあり、

昼より夜の方が客席もパンパンで断然、盛り上がっていたのだけど、、、


私的には昼公演のバビがすごかった。

まとっているオーラが神々しくて、

ヤバイ、神様出てきちゃったと一瞬思った。


バビ自身も、歌った後に、気持ちイイ!

と満面の笑みで言っていたから、彼自身もそれは感じていたと思うのだけど、

音楽の神様に愛される瞬間を私は見たのかも知れないと思い、ちょっと震えた。


Bobbyのパフォーマンスは音の中を自由に泳いでいるようだった。

私は音楽的なうんちくは分からなんのだが、

身体と音がシンクロしているようで

見ていてとても気持ち良かった。


Bobbyは朝5時起きて飛行機に乗り日本に来て、

もう、眠いしダメかも思ったらしいが、

客席がコンサートを作ってくれたと言うことを

言っており、歌い手だけではコンサートは成り立たないということを心から伝えたいようだったけど、


いやさ、それはそうなんだけどさ、

あなたがすごいのよ😅


月曜日の昼から、愛に包まれた空間に身を置くことができて、私はとても幸せだったし、

バビの音楽で魂に溜まった垢も洗い流され心もとても綺麗なったよ。

Bobby(神)さま、本当にありがとうございます🙇


Bobbyのすごいところは、MCはなんだか、ゆるーくて、遊んでいる感じなのに、

なんと言ったらよいのか、、、

そう、押し付けがましくないのに、

ものすごいパワーを感じることだ。


LIVEやコンサートに行けばだいたいは煽られる。

それが嫌と言う人いるだろう😣

だったら来るな説もあるが、、、それはさて置き、


手を上げろだの、踊れだの、なんだの言われ、盛り上げることを、強制されているような気分になるLIVEではなくて、始まった瞬間から、勝手に手は上がっちゃうし、身体は動いちゃうし、声も出したくなる‼️


バビコンに行ったことがない人は一回、見て欲しいと心から思った。

生バンドも超カッコイイから‼️


ところで、コンサートとLIVEという言葉の使い方を気にする人もいると思うが、

私の中でLIVEハウスでやるLIVEはLIVEだし、会場が熱気に包まれ、盛り上がるものをLIVEとカテゴリしています。

なのでドームでやっても盛り上がったらLIVE!

みんなが、一つになって盛り上がる空間はコンサートではなく、私にとってはLIVEなのです😆


バビはコンサートと言ってますね。

LIVEはパフォーマンスを見せるもの、

もしくはアイドルにはあるまじき、

危険なものとカテゴリしているかも知れないです。音楽家が音楽を披露するものをコンサートとしているのかも知れませんが、LIVEと表現した方が私はしっくりくるかな🤔

そもそもラップだしね😆


そして、私は昼公演を見た後、グッズの買い足しに走り、家に帰っても、やっぱり欲しい!と思ったグッズをネットで買い足し注文してしまいました😅


前日まではTシャツ1枚あればいいと思っていたのに、、、。

あ、これ、ヤバイ、完全にハマったと思った😆


でもね、もう暫く無い😑

暫く見られないのが残念でならない😢


私は今、とても心配なことがある。

こんな ものを見せられたら、私は他のLIVEがつまらなく感じてしまうのでは無いだろうか💦

自分が心配になって来た😅


来月もLIVE行くのに、、、。


バビが兵役から帰って来たら、もっと色んな人にBobbyを知って欲しいし、日本で、もっと大きなステージに立って欲しい‼️と心から思いました。


兵役から帰って来たら、また、絶対行くよ‼️💪


さて、アンコール中に撮影した画像をupします。PAの右側にぽっかり空間があったので昼はそこから参戦したのですが、、、

愛のあるファンとのやり取り。

肉声なのでこ、個人情報😅

でもこの愛のあるやりとりを、、、共有したい❤️


なお、2-3日で消す予定です。


【動画は削除いたしました】
アンコール動画は撮影OKでしたが、
面識ない方の肉声なので削除します。
月曜日昼のLIVE。個人情報なので削除いします。